見出し画像

2020年最初のブログ

あけましておめでとうございます。
2020年最初のブログです。
こちらnoteは少し書いて放置してました。
久しぶりに書きます。

そもそも
三日坊主な質なもので、ブログをこまめに書くとかできない自分。集客には絶対ツール!みたいなところもちょっと懐疑的な思いがなきにしもあらずで、作業が進まないのですな。
2019年は割と新しい生徒さんの入門もあり
「ブログ書かなくても生徒さん来てくれるじゃん♫」
ますますブログから遠のく(笑)
私はネットの集客よりも、リアルでお会いしてお話した人の方が断然多いんです。
だから、なければないでなんとかなってきたんだな。

でも、今年は書きます。
集客(につながれば正直嬉しいけど 笑)のためだけではなく、自分がやってる事を自分に再インストールするために。
リアルでなくても繋がれる人たちにも知ってもらえるように。

時間軸もテーマもランダムに書きますが
よろしくお願いします。

まず個人事業主の私。「和美一品®︎企画」
着物着付け教室
着付けサービスの提供
オリジナルがま口の制作
デジタルデータ作成
イベント企画運営

全ての取り扱い業務は、お客様・生徒さんからのヒアリングをもって提供して参ります。
主役はお客様であり、生徒さんであります。
自分がどういうものを望んでいるのか、目指していくのか、まずはあなたのご希望をお聞かせ下さい。

団体「昭和きもの愛好会」
こちらは会長を務めさせていただいてます。
戦後の昭和30〜50年代に制作販売された着物にスポットを当て、当時の高い技術やデザイン性を検証し、後世への記録を残すと同時に、復刻をはじめとした新しいユーザーへのアプローチを探求していく団体です。
着物の他、ライフスタイル全般における様々な知恵を見直していく予定です。

テーマは多岐に渡るかと思います。
よろしくお付き合いくださいね。

#着物 #和美一品 #着物着付け教室奈良 #がま口 #和美一品がま口の部屋 #和洋兼用バッグ #着物着付け教室京都 #出張着付け #出張着付けレッスン #がま口作りワークショップ #ワークショップ #昭和きもの愛好会 #昭和 #昭和レトロ #着物好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?