リカバリと実行と行動

自分に取ってのストレスって何だろうと考えると、やっぱり自分の仕事に落ち度があった時なんだなあとつくづく思った。
自分の仕事ぶりが仲間に迷惑をかけていると思うと、つらい気持ちになる。この先そうならないようにするにはどうしたらいいかと考えを巡らせる。内部でのトラブルと、いわれの無いクレームはやっぱり嫌だな。
心のどこかで決着をつけないければいけないのだけど。ああすればよかった、こうすればよかった、が頭をよぎる。それは今更変えることは出来ないので、重要になるのはこれからどうするか?だけなのだけど。これが本当に大切なことで、これからより良い行動を実行していくことが唯一のリカバリ手段でもある。
こうやって書いていくことで、心の平静を取り戻すことが出来るようになる。こう言うのも今の自分にとってはなくてはならないもの。今後自ら責任を増やしていく。そのことを想定すると、今の困難なんて大したことじゃないって思えるくらいにタフにならないと。
成すべきことを成すしかない。実行と行動あるのみ。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

よろしければサポートをお願い致します! 健康と医療と事業の3面から有益な発信に努めていきます!