8月には第二改訂版で、テスト開始。

日本で特許を取ると海外での特許取得は
だいたい2年後になる。
このインターバルは、なんなのか
よくわからない。笑

おかげさまで、世界特許も取れたし
申請だけは世界中にした。
申請済だけでも充分抑止力はある。 

しかし、真似されたくないということではない。もっと世界中のプラットフォーマーが
レビューに対価を払おう!と気づいてくれたら
こんなに素晴らしいことはない。

まずは、広告のレベニューシェアの概念を
わかってくれたユーザーを1万人集めること。 

その次に、株式投資型クラウドファインディングなどで、更にファンを作る。

そして、PRだ。これが一番大事だ。 

インフルエンサーは要らない。

いわゆる、企業から商品をもらって
レビューするインフルエンサービジネス。
あれは要らない。
もちろん自腹切って買ったオススメレビューなら別だ。

インフルエンサー?僕には全く理解できない。
頭悪いので、サッパリわからない。笑

また、概念をわかってもらうために
令和の時代、動画で訴求することは
すごい大事だ。これも、専門会社さんと
既に制作が始まった。
8月近くなったら、noteで、募集も
させて頂く予定だ。

さて、ここまで、販促費は??
ほとんどかかってない。笑
大学生がバイトで貯めてうてるくらいの
手段だ。笑

先述の記事どおり、
広告予算をたくさんかけて仕掛けるような
サービスは本来みんなに必要ないものが
多い。
本当にためになるなら、
一人ひとりの理解を得れるはずだ。

また、RSPの立ち上げ自体が
若い起業を目指す人の「わかりやすい起業の仕方、立ち上げ方」になれば嬉しい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?