君へ

大人って何?
大人になりたくない!
あんな大人になんて.なりたくない!
子供でいたい。
いつまでも子供心を持っていたい。
大人って??
大人になった。。とか若い人がいいますが、

持論です。

大人とは。。。

超簡単!笑笑

「自分で、責任が取れる人」 

です。

あなたは大人ですか?

子供ですか?
年齢的にまだ子供でも
責任取れるなら、大人という事ですね。

だからもし君がまだ未成年で、
親や先生達が何かを言っても
気にするな!
その言葉に責任取れないだろう。
君がどれだけ傷つくか、わかってないし
責任取れないだろ。
だから、その時、たとえ親でも先生でも
子供って事さ。だから、君は傷つく必要すらない。もともとが、無責任な発言だから。
そんな奴の言葉を受けて落ち込んだり
萎縮したり、傷つくのはもったいない。
だから左から右へ受け流して、
無責任な発言して。。子供だなと思って下さい。

だから僕自身もいったりきたり。。笑
責任取れなさそうな行動を取りがち。
ギリギリ回避できるから大人だと思います。

でも、責任なんて関係ない瞬間。
思い切り子供になります!
どちらもいったりきたりでよいのでは。
気付いたらオッさんでした。笑




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?