見出し画像

異常な食生活

劇団WAGNASオンダです!

先日は「ダイエット」という言葉や風潮が嫌いなんだという意味不明なnoteを書きましたが、

最近諸々あって結果的にダイエットのような生活を送っています!

さて、実はつい先日まで異常な食生活を送っていました。

朝は甘いスタバを飲みながらマフィンやドーナツを食べ、お昼はウーバーでかなりボリュームある昼食を食べ、食後には再度甘いスタバを飲み、
15時にはクレープかプリンを食べ、夕方には冷凍パスタやたこ焼きみたいな冷凍の軽食を食べ、夜は馴染みの居酒屋でつまみながら酒を飲む、しかも時々その後ラーメンという生活。

更にエナジードリンク1.2本と、デスクには常に何らかのお菓子、タバコも一日二箱吸っていましたから、健康的に良くないのはもちろん、日常的なエンゲル係数で言えば恐らく日本の上位20%位に入りかねないものであったかと自負しています…

別に、甘いものしか飲まない!とか、体を苛め抜きたい!みたいな拘りやコンセプトの上での行動というわけではなかったので、
自家ブレンド?の健康茶も並行してガブガブ飲んだり趣味のサプリも摂取していましたが、まぁつまりは口淋しいと思ったら衝動のままにモノを飲食していたって話です!

↑は昔書いたサプリの話

まぁ当然そんな生活を送っていましたから、お金はほぼ食費だけでなくなってしまいます。

健康は…実はあまり体感的なものでの弊害はないのですが、体が重くなった気はしますね…。

ちなみに今、多分95キロ超あるんですが、不思議なことに100キロは越えないんですよ。
以前自分の乗った体重計でどうしても3桁を見たくて、近所の二郎系ラーメンとか食いまくったのですが、なりませんでした(笑)

都市伝説のように囁かれる3桁才能説は事実だったみたいです(笑)

実際日本人の大半は、身長にもよるけど100キロは越えない…というかそこまで行くと、大体は糖尿病になって痩せちゃうらしいですね…。
だから100キロ超えたい人は、運動をして筋肉をつけ100キロ超えを狙うか、運動をしたくないなら遺伝子レベルの素質か才能が必要ってことですね!

あ、でも身長が175以上あれば比率の問題でイケそうな気もしますが!

とまぁそんな生活をしていたのですが、諸事情あり仕事を変えることになり、ここ最近で環境が一変しました!

前のところではお給料もそこそこよかったし、何より自由を許される立場だったこともあり、本当に文字通り自由にやっていたわけです。

しかし今は…
あんな生活をしていたので貯蓄もほぼなく、節約のために一日ほぼ一食生活を始めました!

これがですねー意外とイケるのです!
近くに中華のお店があって、ご飯とスープとゆで卵が食べ放題なのでここでお昼ごはんにたらふく食べる訳です(笑)

一日一食と言ってもそこまで厳密ではなく、時々腹持ちのよさそうなお菓子を食べたり、夜も極端にお腹が空いたら普通に牛丼やラーメンも食べるし、飲みに行くときも普通に食べますが、過度な間食や甘い飲み物の摂取はゼロになりました。

ただ、やはり常に何かを食べることができる環境ではなくなったことと、毎日2杯の甘いスタバがなくなったこと、この2つはかなりデカイと思っています。

別にダイエットしたいわけじゃないし、そもそめダイエットするという行為はしたくないわけですが、今の生活が勝手にダイエット的行為になるなら、それは受け入れます(笑)

お金の節約が一番の理由ですが、なんだか健康になれそうな気がします!
過度な痩せ体型にはなりたくなりませんが、少し身体が重いな程度には思っていますからねぇ…

ちなみにカップラーメンや菓子パンみたいのはあまり好まず、ちゃんとした食事じゃないと嫌なんですよね…

多分そういうのが好きならさらに節約もできるのでしょうが、それじゃあ健康にもよくないだろうし、かえって好まなくてよかったなとも思います!

前にも言ったように僕は「ダイエット」とか「痩せたい」という言葉に忌避感があり、仮に痩せるにしても「細い=カッコイイ」という価値観は持っていませんから、この節約の果ての副産物としてある程度の健康的な感じになればいいなと。

まぁね。
年齢も年齢ですからいいきっかけだと思って、何かの区切りまで「ほぼ一日一食生活」続けてみようかなと思っています!

で・す・が…
今夜は後程、副長アキラに嫌がらせするためにあるものを食べに行く予定です(笑)


【お知らせ】
劇団WAGNASの団員(一緒に活動するメンバー)募集中です!

東京の新たな魅力とノスタルジーを感じたい方はぜひ劇団WAGNASへ!!
※芝居はしません…

興味ある方はこちら↓↓まで


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?