見出し画像

【吸引力は変わらなくても…】

年度末の繁忙期突入💻
体調管理と心のリフレッシュが大切ですね❣️

自己研鑽で講座に参加したり、本を読んだり学びを深めようと努める事ってありますよね。
もちろん、私もその一人😊
自分の中に取り入れて、学びを活かせるようにしたいと思いながらおります✨

ところで・・
『吸引力の変わらない掃除機』って、皆さんはご存知ですよね😌

ずっとハイパフォーマンスでゴミを吸い続ける事ができる、素晴らしい発明と技術の躍進✨

ちょっと視点を変えてみて・・・
確かに吸引力は変わらないかもしれませんが、その間もずっと内容量は増えているはずですよね❓
吸い続けている限りは、中身は増える一方。

人で言ったら、お腹パンパンだけど、吸い続けなくてはならない状態😅
お腹苦しくなりそう・・・

いくら『吸引力が変わらない』と言っても、それを可能にするためのエトセトラはあります。

🧹一旦、中身を減らす
🧹吸う量を減らす
🧹吸うものを検討する
など

人も学び続けていっぱいになったら、アウトプットする事も必要です。
また、中身を整理整頓したり整える事も大切ですよね❓

学びだけではなく、抱えている仕事・ストレスなど・・・
どんな事も吸い続ける・蓄え続けたら、どこかで無理が生じるのではないでしょうか❓

どんなに、吸引力が変わらなくても・・・
見た目には変化はなかったとしても・・・
無理が生じていたりするならば、一旦外に出してみる事も大切かもしれないですね😊✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?