見出し画像

言霊の力

こんにちは! 和花です。


台風10号の影響が最小限にとどまるよう、
九州にいる知り合いの安否を
お祈りしています。


今は、コロナの影響もあり
ホテルに避難する方も多いようです。
停電に備えて、
スマホや携帯の充電もオススメします。


日本の言霊による効果を
日頃から感じて実践しています。


こちらのチャンネルでも
「とほかみえみため」という言霊を
様々な事例での活用をご紹介しています。

#とほかみえみため #とほかみ解

https://www.youtube.com/channel/UCUXMASMpf2pxpI2B6nGWJnQ


その中で、
人として生きるために必要なことを
端的に表している心構えがあります。


~「とほかみえみため」を唱える者の心構え十カ条~

一. 気を長くすること
一. 悪口を云わぬこと
一. 心を丸くすること
一. 迷惑をかけぬこと
一. 腹を立てぬこと
一. 人を大きくすること
一. 我を小さくすること
一. 愚痴を忘れること
一. 真の道を求め病苦を忘れること
一. ともども笑って暮らすこと


シンプルですが、
全てを実践するのは
なかなかに難しいです。


日頃の行いを省みて
正す目標にしています。

あなたのご参考になれば幸いです。


スキ、フォローいただけると嬉しいです^^


どうぞ健やかな一日を!


この記事が参加している募集

習慣にしていること

サポートしてくださると嬉しいです(^^)息子たちの学費にあてさせていただきます!