見出し画像

2024年2月のダイエット記録

普段はガルワカでマイペースにお小遣い稼ぎをしているわかこです2024年1月からダイエットを開始して約2ヶ月が経過しました

最初の記事でかかげた1週間で1日平均10,000歩やストレッチ、筋トレなど少し内容が変更してるものもありますが継続しています

また食事の記録も習慣化して、今日どのくらいのカロリーを摂取していたのかやたんぱく質の摂取量を確認するようになりました

マイペースですが、しっかりと減量に成功しています

1日平均10,000歩ほとんど継続中


2024年2月の歩数(スマホを持ってる間)

2月は雪が降ったり、雨が降ってとても寒い日が続いたりしました

そのためどうしても外に出ることを諦めてしまったり、どうしてもこなさないといけない用事があったりして歩く量が少ない日もありました

2月の最終の週は予定が重なってしまったため、10,000歩未達成になってしまった週もありましたが
来月からまた頑張りたいと思います

タビワダンスは寝る前に習慣化

タビワダンスのストレッチはお風呂に入ってから寝るまでの間にかならずおこなうので定着しています

開脚ストレッチ、肩こり解消ダンス、背中痩せダンス、足首柔らかダンスの4種類でだいたい18分くらいですね

背中痩せダンスが座った状態でできるけど程よく疲れるので、寝付きも良くなっておすすめです

先日開脚ストレッチを継続したお陰で前屈で足に手が届くようになったことを喜んだ記事を書いたので、一応載せておきますね

筋トレはプランクと腹筋ローラー

2月になってスクワットを3分間するのは辞めてしまいましたが、プランク30秒×2回と腹筋ローラー10回×3セットを継続しています

筋トレは朝にやるときもあれば、夕方におこなうこともあります

腹筋ローラーは最初扱うのは難しかったけど、膝を付けてコロコロするのは最近上手になったような気がします

プランクは相変わらずプルプルしながら継続してます(笑)

New リングフィットアドベンチャー始めました

スクワットを辞めてしまったと筋トレのところで話ましたが、じつはリングフィットアドベンチャーでカスタムモードを開始しました

ネットでお仕事をするようになって、運動不足を懸念した私が2年くらい前に購入したものですね

残念ながら生理で体調悪くなったタイミングで習慣が途絶えてしまって続かなかったものですがこれを機に再開しました

この種目のなかにワイドスクワットというものがあって、リングフィットアドベンチャーのなかでスクワットを20回おこなっています

いろんな種目をだいたい10分くらいかな。30キロカロリーくらい消費しているらしいです

またあまり歩けなかった日などはアドベンチャーモードでストーリーを進めたりと今のところ楽しめています

New エアロバイクをゲットしました

わたしには妹が居るのですが、実家に昔妹が購入したエアロバイクが眠っていたのに薄々気付いていました

実家の家族にはダイエットの宣言をしているので、妹に聞いたら持って行って良いと言われたので家に持ち帰りました

かなり最近の話なのでまだ継続とは言えませんが、できる限り1日30分を目標にYouTubeなど動画を観ながら運動しています

特に天気の悪い日には積極的に使っていきたいですね

2024年2月に体重の記録・まとめ


2024年1月9日~2月29日までの記録

ダイエットを始めて2ヶ月が経過しましたが、マイペースではありますが着実に体重が減少しました

計算してみたところ2月中に1.1kg減少することに成功したみたいです

ダイエットを開始した日からは、マイナス2.7㎏になりました

3月は自分の誕生日があったり、出かける予定もあったりするので体重増加にだけは気を付けて継続していきたいと思います

それではまた、マイペースに運動しながら食事の記録をして好きなものも時々食べながら頑張ります


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?