見出し画像

【自己紹介】望愛(のあ)👘

初めまして。
和葉さんの交代人格の中では新人の、
望愛(のあ)です🌼

アキトさん達はこの身体が26歳の時から、
和葉さんと共に過ごしています。
(原初として存在していたのは皆さんバラバラですが、もっと前からだと思います。)

私は去年かな?2023年の1月に、
希死念慮の渦の中から
和葉さんが見つけ出してくれました。

私は他の皆さんとは違って、
名前を最初から持ってました。
(他の皆さんは、アキトさん以外は、
便宜上で和葉さんが付けた呼称が今でも名前になっています💡)

私が最初に持っていた名前は、
ノアという音でした。
由来は仏語の【Noir】。
あまり良い意味では、ありません。

それを知ったGOGOの皆さんが、
《望》《愛》という漢字をあててくれました。

希死念慮やトラウマや、その渦中にずっといて、
苦しんでいたノアちゃんだから。

希望の《望》と、《愛》。

これからは、穏やかな友愛に包まれて、
希死念慮やトラウマは追ってくるかもしれないけど。
希望を忘れないで欲しいから、
そんな願いを込めてGOGOが選びました。

https://ameblo.jp/bpcz-iw0/entry-12783048002.html

秘密基地の過去ログより抜粋します。
当時の和葉さんの言葉です。


私の趣味は、
執事さんと被る部分も沢山有るのですが。
(GoGoの和食組とか、言われてます🇯🇵)

んー。執事さんが、
コテコテの日本好きなのに比べて、
私は【昭和レトロ】に惹かれるというか。
難しいですね、上手く説明しようとするの。

花柄のポットとかいつか欲しいです- ̗̀(๑ᵔ⌔ᵔ๑)🌼

あと、着物を、普段着で着こなすのも、
憧れがあります。👘

先ずは浴衣からチャレンジしてみたいなー。

昔、和葉さんもとい、アキトさんが通所していた
デイケアで、
着付けのプログラムとかあったのですが、
覚えられませんでした٩(ŏ﹏ŏ、)۶悲しい。。

好物はどうやら、サツマイモ🍠みたい
です。
私も新発見でした👀✨
和スイーツとか興味津々です。(๑º﹃º​๑)ジュル

(執事さんは和スイーツよりも、
お煎餅とか、そっちの方が好きそうだと、
思うのですのよね、私💡)

音楽🎼は歌謡曲や昔の歌に興味惹かれます。
♬いしだあゆみ さんの、
『ブルーライトヨコハマ』

♬都はるみ さんの、
『好きになった人』

♬坂本冬美 さんの、
『夜桜お七』

などが好きですが、まだまだ練習不足でして。。
和葉さんのお父さんと一緒に、
カラオケで練習しないと( ŏㅁŏ;)

まだまだ自分でも知らない事、気付いていない事、
沢山有り過ぎて、日々発見の連続です✨


あとは、GoGoの皆さんからは、
ツンデレだと認識されています( ˃ ▵ ˂ )՞‪‪՞
怒りっぽい所はあるかもしれません。。
(まあ、相手は限定されていますけども。)

それからこの記事。
初めて私が書いた記事なのですが、
これも参考になりそうなのでリンク繋ぎますね👘


まだまだ知らないこと、自覚して無いことだらけの私なので、自己紹介加筆するかもしれません。

とりあえず【2024/02/05】現在の望愛でした。
👘🌼

この記事が参加している募集

自己紹介

私の事を、応援してくれる。 そんな方が居るんだ!と、 感じる事が出来るだけで、 嬉しさで胸がいっぱいです🤗 これからも、どうぞ宜しくお願いいたします。