見出し画像

遊牧民のように

最近都内では地震が続く
その上でやたらと不安を叫ぶ人がいる

確かに備えあれば憂いなし
それはわかるんだけど聞くと
地震の際の備えであって
例えばリュック一つで生活できる
そういうレベルの備えではない

簡易トイレとか寝袋とか
そういう備えってまあ聞くことがなくて
まあいうほど簡単じゃないのはわかるけど
不安な人たちは案外いうばかりなのかもね

いやなんでそんなことを書くかというと
今年も2拠点生活になりそうで
そう考えた時に身一つで遊牧民のように
生活できないかなと思ってて

結局ワーケーションも出来てないし
そういうトライを2024年実施するのも
ちょいありかなと感じています

お互いのコミュニケーション活性化のため、スキ・コメントお気軽に、よろしくお願いします。