見出し画像

#020 桜が咲きました

今日から4月、全国的に新年度。近所では、週末の暑さで桜が一気に咲きました。

1日前は蕾さえみられなかった木にみるみる花がいっぱい。日本昔ばなしの花咲かじいさんが灰を巻いたらこんな感じ???

桜の木。全身全霊でこの時を待っていたんだなぁ。すごい瞬発力。やはり自然はすごい!

一生のうち、桜を見られる回数も確実に限られている。毎回大切に味わい、感じていきたいです。

この4月。私の周りでも職場異動や転職で、新しい土地、新しい環境で第一歩をスタートする友人が数名います。ましてや、今日入社式の会社も多いだろうし、数えきれない人たちが、新しく門出を迎える日ですね。

みなさんの新天地が心地よいものでありますように。最初からがんばりすぎず、無理をせず、自分らしく進んでいけますように。

私も緊張するシーン目白押しの1週間なのですが、できるだけ落ち着けるようにトライします。


この記事が参加している募集

新生活をたのしく

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?