見出し画像

ハロウィンの日、森で🐻クマさんに出逢った!

今年のハロウィンの日、ある森に出かけてみました。

森って言っても実はかつては個人の所有の敷地でした。

道路からその森を10分ぐらい歩いて抜けると
園遊会ができそうな芝生と正面に海が見える邸宅、
ガーデンハウスがあります。

今回は森をゆっくり歩く時間もないので
ゴルフカートの送迎に乗せてもらいました。

そんな乗車中にクマさんを見たのです。

クマさん、皆さんも観ましたか? 

     マジで本物のクマに出逢ったのは去年の今頃でした。↓

さて、こちらは故エリザベス女王の友人の邸宅で
エリザベス女王も滞在し、故ダイアナ妃も遊びに来ています。

現在は所有者が大学に変わり、春夏シーズンやイベント時のみ
入場料を払って入れるようになりました。

今回はハロゥインの限定オープン。

広い森の一部にいろんな不気味な案山子が隠れていました。
その一部をご紹介しますね。

カナダ在住者にはお馴染みのカナダポストの郵便配達人
よく見ると顔が怖い
赤ちゃんを抱いたお母さんも仮装してます
スケルトン・ジョン
力強いファーマーは顔を外して持ち上げる
私もついでにパチリ
マリオ君が気になる
養蜂農家かな? 
子どもたち興味津々です
シャボン玉がぶくぶく出てくる不思議カボチャ野郎のお風呂
手がリアルすぎて怖い猫顔のおばあちゃん
草花や枯葉の貴婦人。意外と怖い
この奥はカボチャたちの墓地で墓標が刻まれています。
Morel はこのカボチャの名前(きのこの一種)、
Fun guy (面白い奴)と Fungus(菌類・きのこ)を掛けていると思います。
カボチャの墓地の木の中のコウモリを見上げているお子様

こんな風に一通りイベントエリアを回ったら、
海の見える芝生エリアで休憩。

ガーデンハウスのテラスで一服しました。

きっとエリザベス女王もこのテラスで海を見ながら、
アフタヌーンティーでも楽しんだに違いない、
と思うと何気に贅沢なシチュエーションじゃないですか。

お陰様で本日も美味しく抹茶を頂くことができました。

特に娯楽施設も繁華街もない島暮らしですが、
地味に楽しめるのがいいところです。


この記事が参加している募集

休日フォトアルバム

この街がすき

サポート大歓迎!あなたからのコーヒー一杯分のサポートが、未だ悪戦苦闘中のカナダ生活の楽しさと苦悩?の発信の励みになります。😊