見出し画像

復職クエスト⑥(復職1ヶ月半)ぐちゃぐちゃなココロとカラダ(休職→復職)

育休明けの復職後に休職して半年で復職。
自分らしく自由にワクワク生きると決める。

■1ヶ月半のまとめ■

1ヶ月半、心身ともにギリギリです。
どうやってここから希望を持って前を向けばいいんだろう、と苦戦中です。
今の状態を前向きに捉えられません。
『鬱になり休職して復職する。』
その大変さに葛藤して参っています。
なんで辞めずに復職しちゃったんだろ、、
なんで鬱になって休んじゃったんだろ、、
なんで脳が思うように動かないんだろ、、
週5フルで会社に行くことができない、、
また、休みたい(次は休職でなく退職)。
正直、そんな現状や絶望した気持ちです。

■ナマケモノさまに近づく■

いつだって、のんびり行けばいいじゃないの


マイペースなイメージのナマケモノ。
『疲れたんなら、休もうよ。』
こんなコトバをかけてくれそうです。
なかなか難しいのが現実ですが、引き続き、可能な限りのマイペースさを大切にして過ごしたいです。

■産業医アドバイスと結果■


産業医から、好転しそうにないと言われました


3つのミッション
を頂いた。
①焦らない
②まずは、会社に行くことに慣れる
③ポジティブ変換

焦っているかもしれません。いや確実に。

リハビリ出勤からフル出勤へ変わり、部署異動があり、仕事内容が大きく変わりました。
気持ちの上下運動が激しく、悩むことが多くなってきました。
本当に慣れるの?
そろそろフェードアウト(退職)するタイミングなんじゃない?
でも、フェードアウトしたら、何が待ってるの??専業主婦??家事しないからニート?
と、ぐるぐる🌀
そして、脳疲労と格闘しています。

そんな真っ暗な状態なものの、、
桜の木を見て、私も春に桜と共に咲きたい。
そんな風に、前を向きたいと思っています。

桜と共に輝く🌸(予祝)

産業医には、好転する感じがしないと言われちゃいました。。。
絶望です。

■今後の行動軸とイマの現実■

私は、今後の軸を決めた。

自分らしく自由にワクワク生きる!

これが、叶うかどうかを軸に行動したい。

復職してから、私は違和感を抱えてます😢
全然違う仕事内容になりました。
身体は、相変わらず体調不良になったりしてお休みもらいつつ、薬を飲みつつ頭痛や脳疲労を感じる日々です。

年末、年明けは心機一転、前向きに過ごそうと思ったものの、そうなるのは難しいことでした。


・・復職して1ヶ月半。イマ、の気持ち。

復職してしばらく、ブログに残す予定です。
何か、参考になれると嬉しいです😊


■PS:復職でやりたいこと■

気持ちをあげるために書いておきます。
①朝の6時起きに慣れること
②平日の通勤に慣れること
③平日に仕事をする事に慣れること
④やってみたい仕事をやること

意識して叶えます😊
①は、現在7時近くになっています。
②は、なんとかできています。
③は、叶ってきたかなという感じです。
④は、まずは体調回復してからなのかな。
先に希望持てるものを始めようかしら。
希望持てる仕事をしたいものですね。


■頑張り屋のキミへ■


お互い、頑張らないを、頑張ろう。


これ、けっこー難しいんだよね。
永遠のテーマかもしれませんね。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?