見出し画像

すぐ実践できるストレス対処法

ストレスの対処法はたくさんあります。
そんななかでもその場で手っ取り早くできる方法をサクッと紹介していきます。

利き手を変える


これは、利き手を変えると手元に意識を集中することで、ストレスや不安を軽減できます。
例えば、歯磨きとか自分の名前を書くとか、できる範囲でいいので試してみて下さい。


緑豊かな画像や映像を見る〜可愛い動物もいいですね〜

ってことで、ここでもバイオフィリア効果です。とにかくストレスや不安には自然です。
誰かの上辺だけのキラキラなSNSを見る時間があるなら、もっと自然豊かなものを目にしましょう。


自分の気持ちを言う


誰かに言うとかではなく、ボソッと独り言のように「あ〜めんどくさいな〜…でもやるかぁ」とか「もうムリできない」とか感じていることをボソッと言ってしまうんです。
どうせ結局やるんですからボソッと弱音(本音)を言うぐらいは許してあげましょう


こんな感じでめっちゃライトにできるストレス解消法でしたが、全てスッキリする方法ではないことを保険かけて言っておきます。
でも世の中の人がストレスに対して何も対処してなさ過ぎると僕は感じています。
ですから皆さまも上手なストレスとの付き合い方を見つけていきましょう。
今回もご覧いただきありがとうございました

#ストレス解消法 #不安 #ストレス社会 #マインドフルネス #健康  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?