見出し画像

ボディメイク×会社員【YOPILOG自己紹介】

ご挨拶


こんにちは!YOPILOGです!
私は会社員として働きながら、ボディメイクをしている都内在住27歳の男です。
今年からボディメイクにハマり始めました。
とりあえず行動してみよう!ということで、今年の4月から11月までは人間辞めてました!

3か月間のコンテストへ向けたトレーニング・食事管理を行ない、6月の愛知県大会でコンテスト初出場。準優勝と全国大会出場権を獲得しました!
各県のトップ選手が集まる11月の全国大会では11位に終わりましたが、自分史上最高の身体を作り上げることが出来ました!

コンテスト出場を決意した理由やトレーニング・食事管理について気づいたこと、私の思いをnoteにまとめていきますので、これからコンテストへ挑戦する方や会社員の方、何かに挑戦している方、しようと思っている方の一助になれば幸いです!

今回はYOPILOGについて知ってもらえたら嬉しいです!

YOPILOGとはどんな男なのか

 私は東京都郊外生まれのひとりっ子です。幼少期から身体を動かすのが大好きで、小学2年生から野球を始めました。
 プロ野球選手を目指し、リトルリーグに入団しました。それ以降の学生生活は野球漬けで、盆と正月以外は野球でした。いわゆる野球バカです(笑)。高校・大学と推薦入学です!その甲斐あって何度か全国の舞台も経験させてもらいました。ちなみに右投げ左打ち、ポジションはセカンド・ショートです…笑

 実力不足に加えて身体の故障もあり、プロ野球選手には届かず、普通に就職しました。現在は、保険会社の内勤職員として働いております。これまでの会社員生活は9割方パソコンと睨めっこしております。大体『朝8時に出社して、夜8時に退勤』そんな生活です。会社員生活も今年で5年目。新たな刺激を求めて、ボディメイクの世界に足を踏み入れました…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?