見出し画像

うるうっていた 2024年2月。

こんばんは。
わんこのアトリエです。

まだ2月だというのに、花粉が飛び交っていてダウンしています。
かれこれ数十年花粉症に悩まされているので良い対策があれば教えてください。

さて、今回も2月に起こったことについて書いていければとおもいます。

小野万さま、感謝

実は懸賞に応募することが日々の日課なのですが、先日当選品が我が家に送られてきました。

小野万さんといえば、塩辛ですね。
数年前にマックスバリュで小野万さんの塩辛をみつけて購入してみると味が濃厚でめちゃくちゃ美味しいのです。
それ以来、塩辛やいかこうじなどを頻繁に買うようになったのです。
いかの塩辛の日キャンペーンをやっていることを知った以降毎年応募するようにしていて、割と(母の名前で)当選してたりしています。

12月末か1月ぐらいにいつも当選したらくるのですが来なかったのでまあ、毎回当たるものではないと思っていたのですが2月に入って再々抽選で当選で我が家に塩辛やさまざまな商品が来てくれました。

みなさんも小野万さんのいかの塩辛が売っていたら買ってみてください。
ご飯に乗せて食べると美味しいです。
(本当に美味しいから勝手に宣伝しているだけでPRとかではないです。)

圓記

ここはお粥が有名で初めて行きました。
お粥=米を水でふやかしたやつ
みたいなイメージがありあまり好きではなかったのですが、ピータンの濃い味や湯葉のパリパリ感が絶妙で絶品でした。
エビ餃子やチャーシューまんなどめちゃくちゃ満足感が凄い昼ごはんをいただきました。


一芯

東京にもあるらしいですが、めちゃくちゃ気になっていた一芯さんにも行きました。

お櫃で出てくるご飯、めちゃくちゃなぜか憧れがあってテンションが上がりました。

この日は日替わりの炙りカンパチ刻み山葵醤油で、めちゃくちゃ山葵が鼻に抜けるタイプの山葵でご飯が進みました。(ご飯4杯分ぐらいはいただいた気がします。)


他にも色々書きたいですが読むの大変な気がしますね。

めんどくさいわけではないですよ。

ここからはダイパを重視してダイジェストでお送りします。

ウニ丼

この時、北海道物産展をやっていて上司が奢ってくれました。圧倒的感謝。

びっくりドンキー

びっくりドンキーってあんまり行ったことがないのですが、ポテサラがハンバーグの中に入っているメニューを頼みました。これはこれでありですね。

鳥貴族

貴族焼きとチャンジャ、山芋焼きがあれば私めちゃくちゃ機嫌がいいです。

まんまるピンクしか出なかった。

ワドルディ欲しかったな…。

ビックマック

初めて食べました。
なんか、味がちょっと薄かった気がしました。
ハンバーガーはケチャップ派だからですかね?

カレー

カレーは福神漬けやらっきょ、ピクルスを食べるためにある。
カレーはサブだと個人的には思います。
(諸説あり)

2月も食に生きる生活をしていました。
ハードな仕事もあったのでこれぐらいないとやっていけませんね。
節約しないとと前回の記事で書いていましたが食は節約一生できない気がします。多分。

この記事の内容がいいと思っていただければイイネなどを押していただけると励みになります。
次回の更新も楽しみにしていただけると幸いです。

わんこのアトリエ。

この記事が参加している募集

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?