見出し画像

小さなしあわせ ーラジオの話ー

唐突ですが、

最近舞い込んできた小さなしあわせの話を
お話しさせてください。

ーラジオの話ー

移動中や車の中で
ラジオを聴くことが多いのですが📻

日曜18:00〜
J-WAVEにて放送されている

UR LIFESTYLE COLLEGE

吉岡里帆さんパーソナリティの
GOOD LIVINGをキーワードに
毎回ゲストを招いて生活にまつわるお話や
ヒントを見つけていく一時間のラジオ番組。

が大好きで
週の終わりにゆったりとした時間を
吉岡さんの優しい声でリラックスして過ごせる
一週間のご褒美のような番組です🌿☕️

毎週一通だけお便りを紹介するのですが
選ばれるとイラストレーター米津祐介さん
オリジナルトートバッグが貰えるのです…

番組ファンとしては欲しすぎる…!
しかもどんなデザインかは載っていないので
手にした人しか分からないというレア感…。
こういう物に人は弱いですね…。😶‍🌫️

番組を聴いては、メッセージを送り
何通か送ったものの読まれる事はなく
いつしか…

放送を聴く=読まれるかの確認

になってしまった邪念への自己嫌悪で
オンタイムで聴ける時以外は
遠ざかっていました…。

.
.
.

一ヶ月後

.
.
.

先日、久しぶりに帰った実家の机に
な、なんと…J-WAVEの茶封筒が…!😳

宛名を見たら大好きな番組名…。嘘ぉ…。
りほほ〜😭読んでくれてたんだぁ😭


しかもトートバッグのデザイン激カワ!!
ミモザがいいアクセント💛

意識していなかったからこそ
突然舞い込んできたしあわせに
素直や喜びと驚きでいっぱいになりました。

何より、また無欲で番組を聴くことが
出来るのが一番嬉しい 😌📻

昔から大それたことは起きないけど
小さな運があって
占いや風水も信じていないけど
なんとなく予感がして。

前世で徳を積んでたのかな
と変に他人行儀になる

何かで選ばれるという事は喜ばしい事で
思わず内なる興奮が漏れ出てしまうから面白い

本質は素直で可愛いじゃないか
とまた他人行儀で自分を愛でることが出来る

この記事が参加している募集

振り返りnote

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?