見出し画像

TOKYO 2020 クールジェルシート 二枚入り 40円切ってた

某ホームセンターで、いつも通り買い物リストをtrelloでチェックしつつ、薬コーナーで冷えピタ、熱さまシート的な、クールジェルシートを発見。なんと、TOKYO 2020です。グッズですね。使わないようなグッズは買わないけれど、必要なもので、面白ければ、買ってみることにしてます。

しかも値段の字が赤くなってて、二枚単位でいつも買わないので安いかはぱっとわからないけれど、特価だから赤い字なんだろうな安いならちょうど探してたしガッツリ買いだめしたいな、と。ここが一番でかい。

使い心地よくなかったらやなので、熱さまシートも一緒に購入。

春といえども、もう熱中症なんですよ。要は、季節の変わり目めっちゃ弱いんですよ。花粉とか黄砂とか色々あいまって、風も強いし、まぁとにかく、体調崩しやすい。頭痛も出やすい。冷えピタ必須。あると楽。生活もガラッと変わるし、夫も体調崩さないようにしないといけない。

寝る前に冷えピタ貼って寝ると寝入りやすいし寝起きすっきりします(個人の感想です!)。おすすめです。疲れたぁだめだぁと思っている時期は、毎日貼って寝ます。だから、家に買い置きが必要なんです。新生活でぐでっと疲れそうな方、おすすめです。

ちゃんと、ジェルシートに文字が入ってます。TOKYO 2020って。


貼る面は普通。

少し安いものではがれやすいやだーとも、ならず、朝までくっついてました。まぁ私の寝相がよろしくないというところもありますが。夫は何貼っても朝までくっついてます。


一番私が頭に思い浮かぶ冷えピタ的なやつ。熱さまシート。


そしてそして、ひょえっとする冷たさになるやつ。
冷凍庫に入れるんですよ。すごい冷たくなるんですよ。最初の冷たさはもちろん長持ちしないけれど、あっちーと外から帰ってきたときとか、とても素敵に感じる逸品。
熱さまシートのストロング。(「熱様」って変換されてびっくりする)


いつも熱さまシートを買うときに、赤ちゃんの絵になっている子ども用を間違えて買うことが多くて、夫に着けて初めて、あら小さいわ、間違えたーってなる。よくある。最近は、買うときに、眼鏡のおじさま眼鏡のおじさま………と心の中で唱えつつ探します。すぐ間違えるから。

熱さまシートの粒粒の効果はさておき、それ以外のもので少し安い、とすぐ買いがちなんだけれど、どうにも粘着力が弱いものが多くて、あとは8時間持たない、5時間くらいでぬるいと思うものが多くて、少し安いラッキーはやめました。

ただ、今回は、面白いものというのと、もともと安い設定で作ったわけではなくて、ご時世的なものから安値で販売せざるを得なかった切なさすら感じる、赤い文字で記された値段を、熱さまシートの値段と計算して比べて、安かったので購入に至りました。

ネタにするしかないっ、と、安くなくても買っただろうけれど、たくさんあったからガッツリつかんで買いましたよ。

TOKYO2020の、青い彼の布でエコバッグ作って夫に大好評で、面白いからピンクのも作るかなと思ってそのままだったな。やるかなーどうかなー(気分次第)。



買い物リストやto doリスト、などなどに使っているtrello。PCでもスマホでも見られて共有フォルダも作れて、夫と共有フォルダとして使うのも、自分の作業進捗ややりたいことまとめるのも、便利。
以前、trelloについて書いた記事はこちら。



熱中症についての記事はこちら。

熱中症についてこれだけ書いてるのは、本当に、自分が、つらかったんだよな。何とかしたかった。またその戦いだな。二年目だからな、少しは防御もできるのではないかと思う………思いたい。

もうすでに今年なったけど。



YouTube

minne

Creema




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?