見出し画像

やってはいけないダイエット方法(実体験)

痩せたいならば、食わずに運動をすれば痩せます!
この方法で痩せたとしても体にはだいぶ負担が掛かってます!
それに健康的なダイエットとは到底呼べません。

痩せるのであれば健康を維持しつつ痩せたいものですよね!

無理のある食事制限

この方法は確実に痩せます!
でも、体を壊す恐れがあります!
結構リスクがあります

僕は高校生の頃に、すぐに痩せたいと考えかなりの食事制限をしていました。
朝と昼は抜いて、夜に少し食べるという方法でした。
これを行ってから1カ月くらい経過してから急に腹痛に襲われました。
病院で受けた診断は胃腸炎でした。
つまり、免疫がすごく下がっていたようです。
それに僕は、もともと胃腸が弱かったのです。

同時に、アルバイトもしていたので
かなり免疫が下がっていた状態だったと思います。
アルバイトも休むことになってしまいました。

無理のある食事制限は痩せますが
健康体とは到底呼べません。
そして、長くは続かないので
リバウンドする可能性がです!

こまめにずっと食べている(間食が多い)

先ほどの食事制限で失敗してから
次に取り入れたのがこまめに食べることでした。

「食事制限がダメならば少しずつ食べれば良いのでは?」と考えました。

これも高校生の時に実践したのですが
結果が全然出ませんでした。
食事制限はやめて運動とこまめに食べることにしました!
最初は1kgくらい減りましたが、そこからは変化がなしでした。

これは人によりけりだと思いますが
僕の場合、適してませんでした。

これも、1カ月は挑戦しました!
体調を崩すことはありませんでしたが
思うような結果は出ず、挫折しました。

短期間で痩せようとする

これらのダイエット方法で失敗した結果

「そもそも1カ月で結果なんて出なくね?」思いました!
↑お前気づくの遅いわ!

ダイエットを検討しているのであれば
短くて半年から考えなくてはならないことに気づいたんです!

そのためには無理な食事制限は長続きしないですし
こまめに間食を摂ることもおススメしません。

それに、人はすぐ結果を求めたがるので
すぐ挫折してしまいがちになってしまいます。

特に、目標のないダイエットは続きません。
例えば、「なんとなく痩せたい」や「今より痩せれればいいや」と言った
ぼんやりとした考え方ではやる気は起きませんし
長くは続かないです。
実際、僕もそうでした!
「なんとなく痩せれればいいや」なんて考えてダイエットをしましたが
そんなんで続くわけがなかったんです(笑)

コツコツ毎日、地道に目標に向かってダイエットできる人は必ず痩せることができます。
しかし、そんな人ばかりではありません。

また、簡単に痩せようと考えます。
正直言うと、無理です!(笑)

ダイエットのトレーナーをつけると結果は出ますが
費用が高くついてしまいます。
人は損をしたくない生き物なので
お金が絡むとやる気MAXになる傾向があります(笑)
しかし、トレーナーも合う合わないがあるので(そこは人間なので!)
万人におススメできるものではありません。

しっかりとした目標をもつ(やるべき事)

やはり、目標をしっかり持ちましょう!
例えば、「半年で5kg痩せたい」や「1カ月で1kg痩せたい」でもありです!
目標を達成することでモチベーションに繋がるからです!

先ほど短期間で痩せることはよくないとお話しました
なんで「1カ月で1kg痩せたい」は良いの?って思ったと思います!
例えば、10kg痩せたい人が1年で目標を設定しても漠然とし過ぎているので続かないことが多いです!
続けられる人は最初からゴールを設定してしまってもなんら問題はありません!継続することがなによりも大事です!

なので、まずは目の前に目標を作ることから始めてみましょう!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?