見出し画像

【ハイキュー】青春スポーツ感動劇に感化されバレーをする

こんにちは
安田です

先週のスノボ旅から早1週間たち、あっという間でした
スノボの記事はこちらから

今回は、映画ハイキューの上映に感化され
友達とバレーをやってきました

ハイキューとは
2012年2月から週刊少年ジャンプにて連載がスタートした
バレーボールに懸ける高校生たちの熱い青春ドラマです
漫画は2020年7月に完結!8年半に渡る感動を届けてくれました
2014年からアニメ放送もされ、2020年の時点でシーズン第4期まで制作されています

参考サイト

正直、バレーボールは
学生時代の体育の授業レベルでしかやったことがない素人です笑
大人になり、運動する機会が減ってきた中で
友達と集まってバレーができたのは
よかったです

なんと60人近くの人が集まり
8チームで予選は4チームごとの2ブロックに分かれてのリーグ戦
勝ち抜けした2チームが決勝トーナメントの方式でした

僕らBブロックはなんと2勝1敗が3チーム
三つ巴になっていましたが
惜しくも得失点差で3位に・・・
悔しすぎる!
普通に試合で勝ったチームに得失点差で負ける
勝負の世界は厳しい!

でもチームの雰囲気はめっちゃ良かったです
毎回、得点・失点ごとにハイタッチ
士気を高めながらプレーができました

バレーは一人が上手でも勝てないスポーツです
またボールを落とさなければ負けない
諦めない気持ちが大事だなと感じました

社会人で過ごしていると忘れがちな気持ちを
スポーツを通じて取り戻せたような気がします

定期的に体を動かして、気分もリフレッシュしていきたいです

映画 ハイキューはまた見てきます

最後まで読んでいただき
ありがとうございます
安田



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?