見出し画像

ドイツで過ごす、クリスマスまでの楽しみ方

11月を過ぎると、街の雰囲気がどこかそわそわ。少しずつ、日に日にクリスマスの飾りが、街のあちこちを彩り始めるからです。そして、あっという間に年末に…。この時期は、時が過ぎるのがとても速く感じて惜しいのだけど、とても好きな時期でもあります。

クリスマスまで楽しく過ごす、ドイツ流の楽しみ方として、アドベント・カレンダーやクリスマス・マーケット、聖ニコラウスなどを紹介しています。いつもと違う楽しい時間を過ごしてみませんか?


それでは、どうか暖かく。また、ふわりとお会いしましょう!


いろんな日があるけれど、訪れる人の心にふわっとそよ風を吹かせられるといいなと書いています。いいね!はもちろん、コメントを頂けるととても嬉しいです!励みになります。