見出し画像

【自己紹介】

ワタナベ トモコと申します。

はじめまして、ワタナベです!
平成元年生まれの今年35歳、ほぼ昭和のがっつりゆとり世代です。

一つ上のマイペースで優しい夫と
今年小学2年生と3年生になるひょうきんものでかーちゃん大好きな息子たちと4人家族で平和に暮らしてます。



ワタナベってこんな人。

キャンプするよ

漫画「よつばと!」で、よつばがキャンプに連れて行ってもらった回を読んからずっと私も子供ができたら絶対キャンプする!と決めていて、子供たちが1歳と2歳のころに始めました。

初代テントは今は廃盤になってるオガワのピルツ19

ファミリーキャンプしたり、お友達家族とグループキャンプしたり、母子キャンプで車中泊したりもします。謎解きつくったり、キャンプビンゴつくったり子供たちメインで楽しんでます。

キャンプしよう!と決めて一番初めに買ったギアは車で、JeepのJKラングラーに乗ってます。この車に似合う人間になるぞ、とモチベーション上げてくれるめちゃくちゃカッコイイ車です。
その他こだわって集めたおすすめキャンプギアもnoteで紹介していけたらな。

2018年に購入して今年6年目。
まだまだ乗り換えたくないよ〜。


仕事してるよ

30歳から社会人スクールに通って31歳で人生初めて正社員として就職しました。
今はWEBディレクターとして在宅フルタイムで仕事しています。
就職までの話はこちら「高卒で社会人経験なしのイチ主婦が30歳からWEBディレクターになるハナシ」で書いているので興味があればぜひ\( ˆoˆ )/


漫画メッチャ持ってるよ

漫画メッチャ持ってます。
昨年まで一部屋完全に漫画部屋になってました。
子供たちが小学校に進学するタイミングで部屋をあけるため600冊くらい売っちゃいましたがたぶんまだ4000冊くらいある。(押し入れに詰め込んでる)

これは2017年ごろ
この時からも毎年どんどん増えてる

小学1年生の時、アニメ「未来少年コナン」が好きで本屋に行った時にコナンという文字を見つけ母にせがんで買ってもらった「名探偵コナン」がきっかけで漫画にどハマりしました。(´⊙ω⊙`)アレ?
読み終わるまでいつ私の知っているコナンの話につながってくるんだろうと思ってました。なんだったら読み終わってもずっとハテナでした。

ここ数年は新しい漫画を読むことはなくなりましたがいまだにジャンプは定期購読して読んでます。「漫画メッチャ好き」じゃなく「メッチャ持ってる」っていうのは最近漫画への情熱がそうでもないからそういう表現にしました。

好きな作家は、
羅川真里茂さん
高屋奈月さん
西森博之さん
荒川弘さん
田村由美さん
二ノ宮知子さん
浅野りんさん
のりつけ雅春さん

この人の漫画は無条件で読むよって人です。
昔はリボンっ子のガンガンっ子で、ハガレン連載当時ちょうど読んでた勢です。神風怪盗ジャンヌとかPON!とキマイラとか守って!守護月天とか大好きだったな〜


カラオケが好き

ストレス発散方法は1人カラオケです。
高校の時から友達と遊ぶ時などとにかくカラオケに行きまくっていて、主婦になってから周りとタイミングが合わなくなって1人カラオケに行くようになりました。
最長は1人で6時間。暇か。

夫と付き合ってる時もよくカラオケは行っていて、子供たちが生まれた後は新年会と称して毎年三が日のどこかで家族4人でカラオケに行きます。
なので子供たちもしっかりカラオケ好きに育ってます。

最近の曲も昔の曲も、男性女性ボーカル問わず選曲します。気持ちよーく歌える歌が好き。アニソンもめちゃ好き。


BUMP OF CHICKENが好き

高校生のころにBUMPが好きになって、2006年のrun rabbit runツアーからほぼ全ツアー通ってます。
子供ができてここ数年は新曲に疎くなってきましたがクロノスタシス以前の曲は隠しもカップリングも全曲ソラで歌えるくらい好きです。


そのほか広く、浅〜〜く

興味が湧いてやり始めるととことんやって、急速に飽きるタイプです。


ハロウィンのときにトイストーリーの仮装を製作しました。
200時間くらいかけて発泡スチロールとフェルトで作ったバズの衣装とポロシャツを染めて作ったウッディの衣装。
なに考えたのか全部手縫い。狂気の沙汰。

バズは胸にボイスエッグを仕込んでて、押すと喋るんです!(力説)
製作工程をnoteに残しておこうと思ってる。

他にも家で快適にパソコン作業したいと思って部屋をDIYしたり、

似顔絵描いて販売してた期間があったり、

なんとなく上手くできるけどとにかく続かなくて、今までずっとコレ!と思うものを探し続けてきた気がします。今はひとつを突き詰めるより色々できる自分という感じでいいのかな〜って思ってます。


noteを始めた理由、書きたいこと

仕事でも重要なライティング能力を上げたいと思ってnoteを始めました。

「高卒で社会人経験なしのイチ主婦が30歳からWEBディレクターになるハナシ」はマガジンにまとめてシリーズ的に書いていきたいと思ってます。
私が思うWEBディレクターハックも書きたい。

あとは
これまでのキャンプレポや購入品紹介
育児の話、エッセイ的ななんでもない話
などなど、仕事や生活に支障をきたさない範囲でゆる〜く続けていけたらな。

いいねもらえたらやる気でます(`・ω・´)وオナシャス


イラストは同僚で友人の saya が書いてくれています。
Special Thanks♡


この記事が参加している募集

自己紹介

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?