見出し画像

【自然農法食】ナチュラルハーモニーの自然栽培米麺は罪悪感無し!

こんにちは、自然農法食のフミコです。
私がどハマりしているナチュラルハーモニーさんの米麺の記録です。

まとめ買いしてもすぐ消費しちゃう~♪

毎日食べても全く罪悪感がありません。
だってお米なんだものw

ラーメンや焼きそば、うどんやパスタ、素麺のように、連続のリスクを氣にすることがありません。だってお米なんだものw

これらのメニューを全てこの米麺で代用できちゃうなんて嬉しすぎます。

原材料はこちらです▼
自然栽培米
自然栽培馬鈴薯でんぷん
養老の天然水

茹で時間はなんと!1分♪

塩すらも入っていないなんて!凄いです。

偶然の裏技を発見!
初めて米麺を使ってお料理しようと思った時、茹でる際に麺がほぐれずとても苦戦しました。

お湯を沸かしている間に麺をほぐそうとするのですが、なかなかほぐれず。塊のままお湯の中に入れて大丈夫なのかも分からず。

けれどもそれは偶然の発見によりあっさりと解消しました。
ズバリ、米麺を袋ごと冷凍です。

お米の麺だからヘルシー♪

購入後一旦米麺を袋ごと冷凍します。
それを使うぶんだけ解凍することで、嘘のように麺がほぐれてくれるのです。

私の場合はこの解凍された米麺を、真ん中で半分に切ります。そうすることで茹でやすく、炒めやすくなるからです。

半分に切ってから1分ほど熱湯でゆでます。実際には熱湯に入れて数秒ほぐしたら蓋をして火を止めます。加熱せずとも余熱で十分です。

逆に茹ですぎますと麺がブチブチと切れやすくなるので注意です。
多少茹ですぎても食感はしっかりしています。そこがお素麺とは違うところです。

今のところ細めんタイプしか試していませんが、機会があれば太麺の方も試したいです。
太麺であれば味噌ラーメン楓なんかもいいかもしれませんね。

今後も米麺を楽しませていただこうと思います。
大変良い商品を作っていただきありがとうございます。

大好き♪ 自然栽培 米麺!

■Instagram
https://www.instagram.com/humiko369/

■Twitter
https://twitter.com/zyRznnCn0HF10Nc

■ヒフミのアメブロ
https://ameblo.jp/thegold75

■おうち天国アメブロ
https://ameblo.jp/rebyu0428

■note(よろづネタ)
https://note.com/88fumi

■note(自然農法食)
https://note.com/watanabefumiko

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?