見出し画像

お久しぶりです。少しお話しさせてください。スコシダケ。

読んでくださっている方、ありがとうございます。
通りすがりの方も、見ていただきありがとうございます。

お久しぶりになってしまいましたが、少し報告しようかなと思い今こうしてパソコンをカタカタしています。

まずは2023年。突っ走りたいと思っています。今年もどうぞよろしくお願い致します。

状況を簡単に申し上げると、今はフィンランドへ行くための準備をしているところです。そして、それ次第で私の今後のキャリアも全て変わるんじゃないかなというところです。

詳しく申し上げることができず、申し訳ないのですが、まだ会社員として会社に勤めている身として、どこまで赤裸々にお伝えしていいものか憚れる状況のため、ふわっとした感じになってしまっています。ごめんなさい。

実は、9月から有難いことにオンラインですがフィンランド語を学べており、授業の間はフィンランド語を学べるということが嬉しく、ついついフィンランド話で盛り上がったり。

当時の私の年代の頃の悩みや葛藤など、キャリア部分も相談してくれたりと私にとって今、とてもかけがえのない存在だなぁと思っているところです。いつかこの気持ちもダイレクトに伝えたい。。

この1ヶ月くらい私は本気で、フィンランドに行くという夢に向かって進んできました。1年は行けたらなと思っており、決定は2月頃。

必要な書類などは昨日全て提出したという状況です。


ドキドキドキ。


私の想いよ伝われ。


そんなところです。


人生色々なことがあるけれど、私はこれだけは言えます。

野望や夢を持てる人はワクワクすることに目を向けずにはいられない。行動すると決めたらとことんやる。


夢って、計画的に進めるべき物なんでしょうけれど、時には大きな一歩というか大胆さが大切だなって思っています。


今年の目標はある程度自分の中で決めたけど、もっと大きな夢を掲げてそれに邁進していきたい。

そして、皆さんに勇気を与えられるような存在になりたいなと思っています。


今年は文字で綴ることもやりたいし、動画でも発信したい。自分の世界観や想いを発信していきたいなと思っているところです。


もっと具体的に考えないとですね。頑張ります。


短いですが、状況の報告と私の思っていることのご報告でした。
本当はもっとお伝えしたいことがあるのですが、それは3月頃とかに限定公開しようかなと思っています。
(結構、刺激的なことですし、ショックを受けられる方もいるでしょうから、皆さんに見せるには私も勇気が必要です。)

もう少しばかりお待ちいただける方がいれば、そのために頑張ります。
ここまで、読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?