見出し画像

渡辺哲さんとばったり…











ツイートでは
何度か
呟かせて頂きましたが




昨年12月に
一緒に芝居した
舞芸出身の彼らが
劇団ライゼを
旗揚げしまして
今日
目撃しに行って来ました







写真左は
舞芸出身だけど
旗揚げした人ではなく
ただの舩ちゃんです









隣で見て
物販買って
写真撮りました








そんな舩ちゃんとは
開演前



「舩ちゃん、そのナイキかっこいいね」


舩原
「ありがとうございます」



「いや、かっこいいよ」


舩原
「まじっすか、あ、ありがとうございます」



「いいなあ、それ」


舩原
「まじっすか、ありがとうございます!」





と言う会話をしました












そんな
旗揚げ公演を見る前
打ち合わせで
喫茶に入ったところ
案内された席の横になんと
哲さんが!
大好きな渡辺哲さんです!














ああ、哲さん
お久しぶりですっ!!!









おお、柏君~~~

あの野太い声で
!!







そして
いや~、ちょうど二日前
でんでんと水谷さんと
呑んで
柏君の話をしてたんですよ~












嬉しかった

でも何を話されてたのかは
怖くて聞けなかった

最大級に
偉大な御三方が
ボクの話をしてたなんて

アイツは、いつ辞めるんだろうな…
しか
想像できなかったから















そんな哲さんは
ボクが
今から打ち合わせだと
わかると
そっと席を立ち
あっちに移動するよ
話しにくいでしょと…












相変わらず
紳士で
優しすぎます












そして



はい!
哲さんの隣などで
芝居打ち合わせなんて
はっきり言って、話しにくいです!!!
あっち行ってください!!!
と言う気持ちでした















親子ほど
歳の離れた後輩たちの
芝居を見る前に
ボクを新人に帰らせて下さった
哲さん













若い彼らの芝居も
謙虚な気持ちで観て来いよ

囁かれたような
そんな
偶然の再会でした















ちなみに
哲さんとその前に再会したのは
10年ほど前
吉祥寺のルノアール










その時は
哲さんが隣の席にいるの気づかず
女の子と
喋ってたら
哲さんの方が気づき












柏君~~~









あの日の事は
今でも覚えてます…





フード被り
前に座る女の子に
ねえ、ひょっとこ見て!
とかやってたら
哲さんが
柏く~んと
声掛けて来てくださり








まずい物を見たと
逆に恥ずかしそうに
優しく笑いながら

話しにくいだろ
あっち移動するよ

席移動してくださいました
!!














これ、マジ話です













あ!
もしかして哲さん…
ボクが
今から打ち合わせがり
ここで 
待ち合わせてるんですよ
と言ったのが
またどうせ
ひょっとこやんだろと
思ったのかも














いや
本当に今日は
打ち合わせでした
信じてください

ひょっとこはもう
やってません
!!!








ライゼの話
全然書かなかったから
こちらで









12月21日
今日も
先々の企画の問題
山積みでした


















でも
良いタイミングで
新人に
戻れたような日で



















がむしゃら思い出して
怖がらず
攻めて行こうと思います


















cutしました


そして
この隣の席に
哲さん、いました










※移動される時
後ろに見えるツリー
派手に倒され
赤いやつが転がりまくって
大変でした














明日
12月22日は金曜日
スープの日






温かいの食べて
いっぱい笑って
2023年
あと少しを
HAPPYに駆け抜けてね







あいらぶゅー


柏進(WATARoom)








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?