見出し画像

アイ・フィール・プリティ!人生最高のハプニング

こんばんは。オオヤです。

家にいることが増えた今日この頃。
読書もしますが、映画を観ることもあります。

先日「アイ・フィール・プリティ!人生最高のハプニング」という映画を観ました。
今回はそこでの感想や気づきについて書きます。


願望に正直になる

主人公のレネーは食欲旺盛でふくよかな体型の女性。
高級化粧品の通販部門で働きながら「美しくなりたい!」と願っています。

そこでバイクエクササイズに行きますが、周囲の目が気になってしまうレネー。

ただ、「美しくなりたい」という想いは強く持っていました。

一度挫折を経験したら諦めてしまうことは多いと思います。
私の場合は、上手くいく可能性が低かったら最初から諦めてしまう癖があります。

その点レミーは諦めずに願望に正直に生きているのがすごいと思います。

また、レミーは「美しくなりたい」と言葉にしていました。
たとえ周りに聞いている人がいないとしても、願望を口に出すのはとても勇気がいることだと思います。


そうして諦めずに行ったバイクエクササイズで、アクシデントが起こります。

エクササイズ中に頭を打ち、レネーは自分自身を最高に美しいと思い込むようになりました。

これが人生を変えるきっかけとなります。


思い込みで人生が変わる

レネーは体型や見た目が変わったわけではありません。

思い込みにより行動が変わったのです。

そして、行動が変わったことにより人生が変わります。

周囲を気にしていたところから、自信をつけて行動が変わったことで、仕事もプライベートも全て順調に。

身体を変える前に心を変えることで人生が変わったのです。


映画なのでもちろん現実とは異なる部分もあるとは思います。
ただ、すぐに変えるまではいかなくても、チャンスを広げることはできそうな気がします。

結局、レネーも見た目は変わっていないのに、行動が変わったことでチャンスを得ています。

自信云々という話もありますが、まずはちょっと汗かくようなチャレンジをすることが新たなチャンスにつながるのかなと感じました。


さいごに

レネーが思い込みから人生を変える過程を観て、願望に対して諦めずにいること、そして行動していくことがチャンスを引き寄せると学びました。

想いを強く持ち、行動を起こすから現実になる、そもそも行動しなければ何も変わらないー当たり前のことですが、当たり前にできる人はそう多くないなと気づかされました。

自分も少しだけ勇気を出して行動してみようと思います。

それでは、また次回♪

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?