季節の変わり目

雪やみぞれに見慣れてしまったなぁ、と
ついこの前思ったばかりなのに
久々に外を歩いてみたら冬が終わりはじめていた。

それでも夜になると、やっぱりまだまだ冷える。
昼間の暖かさに浮かれて、薄手のカーディガンを羽織っただけで出掛けてしまい
帰り道には家を出た時の自分を恨んでしまう。


時間と季節ばかりが過ぎていく。
楽しい毎日は楽しかったあの頃に変わってしまう。

何度も呼んでくれた私の名前もいつか
そんな奴、あんな奴に変わってしまうのだろう。


今日は優しい夢を見れますように
あなたもいい夢を。
おやすみ、またね。


#日記 #エッセイ #日常 #暮らし #生活
#冬 #四季 #変わっていくもの #私イズム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?