見出し画像

#22 ドキドキホームパーティー

●登場人物
わたし・・・アラサー業界人。地方出張中、スワイプに励めなかった女。
しーちゃん・・・大食い女子/SE
fくん・・・しーちゃんのマッチ相手/看護師
 
ティンダー・・・ヤリモクが9割を占める使い方によっては下品なアプリ。
_ . _ . _ . _ . _ . _ . _ . _ . _ . _ . _ . _ . _ . _ . _ . _ . _ . _ . _ . _ . _ . _ . _ . _ . _ . _ .
 
初めてティンダーで会うことができた女の子、しーちゃん。
初対面ながらも、話は盛り上がり、しーちゃんから「今週末、ティンダーで会った男の子とホームパーティーするので、来ませんか?」とお誘いを受けた。
ネタ集めに貪欲なわたしは二つ返事でOK。
 
パーティー相手のfくんは、わたしと同い年。
転職で上京したばかりで、友人の家に居候しており、その家でパーティーをすることに。
 
コストコで調達した食材を調理する際に持ってきたIHコンロに
「見覚えがあるなぁ」と思ったら、なんとマルチビジネス系の商品ではないか。
しかもよくよく見たら、エナジードリンクや空気清浄機・調理器具など、全てがその製品だ。
 
※なぜわたしがマルチに詳しくなったのかは、こちらから

 
まさかの展開に怯え始めるわたしに対し、しーちゃんは
「私、よくマルチに引っかかりそうって言われるんだよね」
「今、仕事がめちゃくちゃ暇で違うことやりたい(転職したい)」
など、純粋に言っているのか、わたしを安心させ引きずり込むための罠なのか・・・。
 
不安に苛まれながらも、その日は無事に帰宅。
モヤモヤを抱えきれず、思い切ってしーちゃんに“マルチやってる?”と聞くと、
“残念ながらやってません!”との返事。
しーちゃんはそのマルチの会社(最大手)すら知らなかった。
 
マルチビジネスをやっていたのは、fくんとその友人。
しーちゃんの「マルチに引っかかりそう」発言により、誘われなかったのではないかと、わたしは推測している。
 
“ネタになれずにすみません”と謝るしーちゃん。
そんなことない、最高のネタをありがとうね!

この記事が参加している募集

スキしてみて

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?