見出し画像

群馬 伊勢崎市 華蔵寺公園


おはようございます。こんにちは nonnokonon です。 今日もカタカタの時間が きましたっ。いつ上げられるかわかりませんが ゆっくりと作成していきます。

今日は、昨日群馬の伊勢崎市にある 華蔵寺公園+遊園地に行った事を 投稿していきます。

あ~~~(;´▽`寒くて手がかじかみますっ♡

         ぱぱの休みは

 今週の日曜日は すす払いをする予定だったけど その予定を変更っ!

先週から旦那は休みなく働いていたので この日曜日は 何か違う事をしよう!と 提案!!

 パパは 釣りに行きたかったらしいけど それはせず(汗) 子供たちにも聞いてみようと言う事に!!(ぱぱさん♡ありがとう♡)

そして 次男に「今度の日曜日 どうしたい?したい事とか 行きたい所ある?」と 聞いて でてきた 所は 「遊園地!!」

この お金が かかる年に・・・かかる月に・・・遊園地・・・・(笑)

でも!そんなのだいじょうぶーーーー!!

そんな時は!!華蔵寺!!あるじゃなーーーーい!

!だーよーーねーーー!✌!ウキウキテンション♡

長男にも確認してみると!「え!!まじ!!やーりーーー!!」と 分かりやすい反応!!

なので!!ぱぱの久しぶりの休みはーーーーー!!

 群馬の華蔵寺遊園地に決定ーーーーー。

皆 の テンションMAX!!イエ~~~~イ!!

暗いうちに出発したい!

うちの子たちは、薄暗いうちに出かけることを好む!!

だから この日も 5時に出る予定!・・・

が!しかし!(笑)

起きた時間は5時近い・・・(笑) 今から急いで準備するのは 疲れてしまう・・・だから 時間をずらして の 出発にっ♡

よし!それぞれ!はじめっ!!目標 6時!!

長男はマイペース

それぞれ 自分の準備から終わらせ 終わった人は ほかの人の手伝いや 必要な事をしていた。・・・しかし・・・そこに・・長男の姿はない・・・

・・・・・(笑)

ま~いつもの事ねっ。(笑) と マイペース 長男の様子を 次男が偵察!様子を確認した次男から 伝えられたのは・・・・

「パソコンいじってた・・・」・・・(笑) しかも!

長男がやっていた事は、ただ!パソコンを触っていたんではない! キーキャップを 他の色に さしかえて!自分好みを探していたのだ!

んーーー(汗)何とも・・・私 そのもの・・・・(笑)・・・

気になる事やりたいんだよねーーーーー(汗)

しかし!出かける時間がせまってくる!なので。

一応声掛け!

「6時には出るからねー」と ぱぱ

「分かった―――」と 長男

・・・(笑)・・・・これ・・・分かってないんですよねっ(笑)

皆 長男以外は 荷物を持って6時頃家をでる。

ぱぱは、先に家を出て車を温めにいった。

長男の動きは全く無し!!

次男は心配になってか 「皆 もう出るよ?」と 声をかけるが 反応なし(笑)

6時過ぎても家を出ない長男・・・やはり・・・(笑)

ま~ 自分で分ってるだろうと 「行ってきまーす。」と伝え そのまま 私と次男は 玄関の戸を閉め 鍵をさし 車に向かった

すると・・・

二回から!ドドドドドドドドド と 長男が階段を下りてくる音がする(笑)

次男と二人で 「来た来た!(笑)」と 顔を見合わす

長男は 慌てて 家を飛び出し 車に向かってきた。(笑)

ギリギリの時間まで 自分のやりたい事に 時間を使った彼は・・・

この寒い中 上に来ていたのは・・・パーカー1枚だった・・・・(笑)

では!!出発!!!

長男の 上着を 家に取りに行き。皆 暖かい格好で!いざ出発!!(笑)

皆で 菓子パン 惣菜パン を食べながらの ドライブ 

画像1

誰に どんな菓子パン 惣菜パンが当たるかな!?くじ引き!と言うタイトルでパンを決めながらの道中〰😁

その他にも

「いらっしゃいませ」が「やさしい」に 聞こえる 検証 とか 

スティッチの声真似は 誰が上手いか選手権 だとか

子どもたちの 学校話を聞いたり 行った場所を懐かしんだりして楽しんだ

一時間半を過ぎたくらいには 皆のテンションは落ち着きを見せ それよりは!疲れを見せ(笑)

子どもたちは 寝たり ゆっくりしたり していましたっ。

観覧車は、わかりやすい目印!

そうこうしているうちに 観覧車 見えてきました。

「うお!うお!うお!!見えた見えた見えた!!」次男のテンションがやばい!!(笑)

長男は?と 言うと………昨日 携帯の充電をし忘れ 充電が無くなってしまってから・・・・
携帯と一緒に長男も落ちたらしく・・・爆睡中(笑)

観覧車の登場に 次男は!興奮を抑えきれない!(笑)その次男の興奮に

私はつくづく 観覧車は とても偉大なんだなって!思った。

遊園地には 絶対と行っていいほど 観覧車がある!

「もうすぐ着くよ」 と 言われて 観覧車が見えると!私も 胸踊るほど!とっても嬉しい気分を味わっていた

その観覧車の意味を改めて気付かされた。


着きました~!!華蔵寺 遊園地!!

役!2時間!の!ドライブ!!ぱぱちゃん運転ありがとう お疲れ様ですっ。 (結局休日も家族の為に働いてくれるパパちゃん)(汗)

画像2

華蔵寺公園のシンボル

ひまわり観覧車まで やってきました。

しかし!まだ 開園までは たっぷり時間があった
 だからそれまでは!公園の方を散策っ!!

今から行く公園には!!子どもたちの!おめあてがっ♡

だが!!そこに 待ち受けている 試練があるとは!!

誰も 思わなかった・・・

つづく・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いつも 応援ありがとうございます。はげみになります。

そして 最後まで読んでくれて とてもうれしく感謝しますっ。




私には まだ 明確に 何に進んでいるのか見つけ出せていません。今 模索中です。 いろんなことを試している最中です。 その中で 自分の 居場所を 見つけられよう頑張ります。 とにかく 今年の目標は とにかく くじけても前を向いて 続ける あきらめない!