見出し画像

◎今週(2022年4月4日〜4月10日)の振り返り

>この記事はInstagramで更新している「毎日の振り返り」をまとめたものです。元の投稿はイラスト付きなので、イラストとともに楽しみたいという方は、ぜひInstagramのフォローもよろしくお願いします。



◎2022年4月4日(月)

自分以外のものや人に意識を向けすぎると、私から私がどんどん抜けていく。
私の中に私がいない(何を考えるにも他者視点の状態)ということは、本来持っているやる気が引き出せなくなり、失敗の増えやすい状態が長く続いてしまうということ。

私が私であることが、輝くための大前提。


◎2022年4月5日(火)

しっかりと輪郭を捉えず、ぼんやりと「見たつもり」になっていると、事実と異なる認識を正しいと思い込んでしまうことがある

今、あなたの目の前にあるマグカップも、道路も、誰かも。もちろん、目に見えない事象や感情にまで、きちんと顔を向け焦点を合わせて「把握」することが大切。


◎2022年4月6日(水)

願いが叶うことを決めるのは「私」。

他者に受け入れられることを決めるのも「私」。

私を最も近くで許し、認められるのも「私」。


◎2022年4月7日(木)

どれだけ仲の良い友人でも、意見の合わないことがある。

どれだけ仲の良い家族でも、お互いの性格の全てを把握できるわけではない。

違うからこそ発展がある。知らないからこそ個々を尊重することができる。私は私、あなたはあなた。


◎2022年4月8日(金)

理由もなくもやもやしてしまう時やぼんやりしてしまう時は、頭皮のコリをほぐすように頭のマッサージをしてみよう
ホットタオルを使ったり、お風呂の中でゆっくりと行うのがオススメ。


◎2022年4月9日(土)

お腹が減るといつものあなたよりも少しだけ、悪く考えてしまいがちになったり、判断力が鈍ったり、疲れやすくなってしまったりする。

お腹が減ると元気は出ない。


◎2022年4月10日(日)

「できる」ように見せるだけで、あなたは「できる」ひとになる。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?