見出し画像

おしゃれ好きだけど1000円以下しか買いたくありません!!!

あなた何着て生活してるの?って思いました?笑
私は文化服装学院のスタイリスト科を出ています。
当時はリミフゥが大流行で、副担任もほぼ毎日前進リミ、おしゃれな学生もヨウジヤマモトやらヴィヴィアンウエストウッドやら・・・
高級ブランドを身にまといキラキラしていました。
私もその中の一人。
ていっても田舎から上京して文化に通った私はそこまでお金に余裕はなく、そんな高級ブランドは着れませんでしたが、バイトしてお金を貯めてそれなりに色々と買っておりました。

けどね、結婚し母になり、家計を管理するようになり・・・
おしゃれはもちろん大好きだけど、そこまでよい服を着る必要がなくなってきたことに気づいたのです。
だって誰に見せるの?笑
新しい服を着て出かけたって、誰が見てるの?笑
小学校と保育園とスーパーの往復を主に生活している私に必要なのは適度におしゃれで自分的に少しうれしくなれて、動きやすくて肩こらない服なのではないか?と気づいたのです。
もちろん根底はファッション好きなのでおしゃれしたいんです。
でも流行とかじゃなくて今自分の気分な恰好をしたいんです。
一張羅のスーツジャケットとか、ここぞ!っていうものはそれなりなものを購入します。
けど普段着はそんなお金かけないで楽しめるはず・・・
そして辿り着いたのは・・・H&Mオンライン!!!
昔はファストファッションは縫製が荒いし質も悪いしデザインも微妙だしと思って目にも止まらしませんでした。
けどね、最近のファストファッションは質もうんとよくなってるしデザインがかわいい!私好み!!私の趣味が変わったのか!?
シンプルすぎるのより少し色使いがあったり、ちょっと変わっていたりするものが好きな今の私にはドンピシャだったんですね。
そしてH&Mのアプリをとってみたら・・めっちゃsaleやってるんですよね。
しかもかなり安い!!
一番最近買った新作のカーディガンは会員限定SALEで2980円→748円!!
届いてみたらしっかりしたニットだし形もかわいい!
十分すぎる!!
儲け出てるのかなぁ?って心配になるくらいですよ。笑
そんなこんなしていたら・・・単価で1000円を切らないと買う気が起きなくなってしまいいつつある私です(セットものはちゃんと1円単位で計算して検討します)
なんか最近はユニクロも高いなーと思ってしまう笑

そんな私のお買い物履歴がこちら↓

子供服も結構買ってます。
そして子供服は結構すぐ売り切れちゃったりするので多少1000円オーバーしても買う傾向ありです笑
ただ、めー--ちゃくちゃ吟味してますよ。
安いから失敗してもOK!なんて気持ちは微塵もありません
ていうかよく言うけど、実際にそう思ってる人って本当にいるの?w
根っからのケチな私には全く謎な心境でございます。
私はいつだって!安くて可愛くて長く使えるものを買いたいのです!!!!!笑
よく本当にお金持ってる人はケチっていうじゃないですか。
私、それを目指してるんです←
今のところは、ただのお金ないケチ主婦だけど笑
あはは笑

このサイトもおすすめですよー!
なんてのがありましたら是非コメントください♡


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?