見出し画像

臨時列車と笹川流れマラソンの話

昨日行われた笹川流れマラソン大会
ハーフの部にエントリーし、今回も無事に完走することができました!
ありがとうございます。

縦に長い新潟県。
営業マンをしていたころはあちこち車で出かけていましたが、今回は列車に乗っての新潟旅。
マラソン大会の会場までは旅情気分を味わいながらゆっくりのんびり出かけてまいりました。

そんな旅気分と今回のマラソン大会についておしゃべりしている、今週のポッドキャスト📻

新潟に暮らしておよそ20年。
列車に乗ってだと、新発田から先にいくことがありませんでした。
だいたい車ですね。行くにしても。
でも今回は、マラソン大会に合わせて臨時の快速列車『笹川流れマラソン号』が走るというじゃないですか!
これは乗らない手はない!

乗りました。
参加されるランナーを乗せて、いざ笹川流れへ!

車窓に広がる田園風景、そして視界に広がる日本海の景色。
最高でした。
そしてふと思い出したんです。
大学3年生の時に、この列車に揺られてみちのく一人旅をしたことを。

そんな過去の記憶を思い出し、またもやノスタルジックな気分にひたりながら会場の桑川駅に到着。
やはり海は美しかった。

青い海、そこから吹く心地よい風。心地よく耳に届く潮騒の音。
沿道からの声援。体力を削いでゆく地味なアップダウンのコース。
今回も気持ちよく走り切ることができました!

そんな私、ようじろう選手の今回の結果はコチラ!

前回の新潟ハーフが1時間34分29秒だったので15秒タイムを縮めることができました!
やりました!自己ベスト更新です!

新年度のスタートを気持ちよく切ることができました。
と言っても新年度から何かが変わることもなく、通常運転ですが、それでもなんだかちょっと、いいスタートが切れたなと思っております。

4月はフルマラソンも控えているので、そこに向けて、またポテポテ走っていきたいと思います。

来週は角田山一周ハーフマラソンです💦

この記事が参加している募集

ランニング記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?