見出し画像

だって女ですもの


 皆さん、こんにちは。生まれ変わっても男がいいな。木賃もくちんふくよし(芸名)です。
 はい。皆さんは、生まれ変わったら、今と同じ性別がイイですか? 違う性別がいいですか?
 んん? 性は2つじゃない?


 (´・Д・)」 あ、今は肉体の
 性の話をしてるんで
 お引き取り願えますか?


 うん? 肉体の性も2つじゃない?


 (´・Д・)」 あのさあ、
 今の性と同じがいいか、
 違う性がいいかって
 訊いてんのよ。
 誰か2つだって言ったか?


 LGBTだろうが何だろうか、次の人生って奴があるなら、それでも同じ性を選ぶか、違う性を選ぶかって事しか訊いてない。勝手に訳のわかんない解釈してんじゃねえぞコラ。

 ちなみにワタクシは男で、もう一度、男を選ぶ。


 (´・Д・)」 まあ、生まれ変わりとか信じてないから、死んだらそれまで。


 って考えてますけども。ただの思考実験ですわな。
 
 なんで男がいいかと言うと、「知ってるから」 女を選ばない理由は、「知らないから」である。
 ワタクシは知識欲が旺盛な方らしく、その点では間違いなく女を選びたい。それは事実だ。
しかし、知識欲が強い以上に、


 (´・Д・)」 面倒臭がりの
 リアリストなのである。


 1日、1週間、1ヶ月、1年だけ「女」を体験できるなら、二つ返事で、


 (´°Д°)」 なります!


 ってなるだろうけど、十年とか一生とか言われると面倒で仕方ねえや。
 それに、生まれ変わった時に今現在の記憶が残されているのかどうかについての言及がない。
 記憶を持ってるなら、コレまでの経験が人生の有利に働くよう、男を選ぶ。
 ぶっちゃけ、記憶を持ってないなら、


 (´°Д°)」 どっち
 選んだって一緒だろ。


 としか思わない。ってか、そもそも生まれ変わりなんてないし。
 じゃあ何でそんな話すんのって言われると、ワタクシはリアリストではあるが、SF小説とか大好きなので、思考実験としての話である。

 ちなみに、調査によると僅差ではあるものの、過半数


 女は、次も
 女を選んだ。


 男も、次は
 女を選んだ。



 (´・Д・)」 あれ?


 どうやら世間様は、

 世界は女の
 有利に回ってる。


 と判断してる模様。ハイそこ、誤解すんなよ。あくまで世間様の判断だ。ワタクシの意見じゃない。あと、過半数ではあるものの僅差だ。

 まあ、言われてみりゃ女性割引サービスとかレディースランチとか色々あるわな。
 んで、先程は言わなかったが、男を選ぼうと女を選ぼうと、


 (´°Д°)」 親の
 収入が平均以上!


 (´°Д°)」 自分の
 容姿も平均以上!


 って条件ぐらい付けておかないと、生き地獄を味わう可能性も高い。
 さて。そこで話を元に戻そう。

 黙ってても女が寄ってくるような美男子になれる可能性は低い。ちょっとぐらい容姿が良くても、自分から狩りに出掛けないと、男は女を得る事が難しいのだ。
 容姿だけでなく、財力や話術なども必要になる。

 で。ココからが偏見だが、男の目からすると、女は容姿さえ良ければ、男が言い寄ってくる。
 この際の女側の努力は知らん。男しか体験してないんだもん。

 だが、女が容姿端麗なら手を引っ張る男は数多。豪華な食事を始めとする贈り物の数々。得してるように見えるのである。
 実際、それを研究した学者もいて、美人なら生涯で数千万円相当にも及ぶ貢物をされるのだとか。
 まあ、ワタクシはこの研究結果にはいささか懐疑的で、ぶっちゃけ真実だとしても、「美人」の条件付きで数千万円なら、特別にコレだけで人生勝ち組やで〜!って程のメリットにも思えない。
 同じ生まれ変わるなら、親の遺産だけで億もらえる金持ちの方がいいし、頭脳明晰に生まれて億を稼ぎ出す方がいいと思う。

 正直、その程度か、とも思うし、美人に生まれたがために、ストーカー被害が絶えない人も知ってるので、必ずしも美人がいいとは言えないだろう。

 ワタクシはそんな風にしか思わない。


 しかし、しかしだ。


 男としてずっと生きてきて、やはり思うのだ。


 男だから、男なのに、男だろ、


 と男である重荷を背負わされた厄介を。
 無論、コレは男だから感じた事であり、隣の芝生は青く見えるだけなのだろう。
 しかし、男として、何度も出くわしているのだ。


 (´∇`) 女だしぃ、そんな重いの持てなぁい♡


 って甘ったるい声を。

 てか、よく言われるんだよな。


 (・∀・) 「女の子に、
 重い荷物は持たせられないし、
 ふくよし君、代わりに持ってあげて」


 ってな事を上司に。


 (´・Д・)」 いや、
 てめェが持てよ上司。


 女性がか弱くてそんな仕事をさせられないってのなら、テメェがやれ。なんで部下に振るんだよ。
 別に、文句言わずにやるけどさ。やるんだけどさ。ワタクシもか弱いおっさんなのに。

 いや、男にしろ女にしろ、何にしろ、だ。
 ワタクシゃ力仕事ぐらい、筋力的に向いてる男がやればいいと思ってるよ。ただ、男にも女にも向き不向きはあるし、適材適所と、本人の意思ってのがある。
 女でも力仕事がしたいって人にはやらせりゃいいし、それぐらいはそーゆーモンだと割り切ってるよ。

 けど、開口一番に「女だから」って出されるのは、


 (´・Д・)」 何か違うんじゃね?


 って思ってしまう訳だ。うん。

 と、ここまで考えてから、己を振り返ってみた。


 (´・Д・)」 いやー、
 おっさんだから、
 近頃は物覚えが悪くて。



 (´・Д・)」 おっさんだから、
 しゃがんでやる仕事が
 腰にくるんですよね、、、



 キリッ (`・ω・´) おっさんに
 新しい事をさせない方がいい。



 (´°Д°)」 めっちゃ言ってるわ。


 今後はなるべく、おっさんだから、若者に御馳走するとか、そーゆーポジティブな方向でこそ、おっさんを発揮していきたいと思う次第です。

 ※ この記事はすべて無料で読めますが、後輩に御馳走できるよう、投げ銭(¥100)をお願いします。
 なお、この先には、若者に告げるおっさんの現実しか書かれてません。


ここから先は

143字

¥ 100

(´・Д・)」 文字を書いて生きていく事が、子供の頃からの夢でした。 コロナの影響で自分の店を失う事になり、妙な形で、今更になって文字を飯の種の足しにするとは思いませんでしたが、応援よろしくお願いします。