見出し画像

Web開発勉強日記 🧸その10🧸〜開発環境のテンプレート作成〜

本業に追われめちゃめちゃ忙しく1ヶ月以上更新が空いてしまいました・・・
普段から忙しくはありますが、12月は年末ということで更に忙しく。。。
それなりに体を壊しました😇
仕事も大事ですが命も大事ですね・・・(o´д`o)トホホ
ただ、改めて今後のキャリアを考える良いキッカケとなりました🙏

本日の学び✍️

本日は年末に作成したReactの開発環境のテンプレをGitHubにあげました!!
テンプレとして使うため、pullをした際は不要なファイルやディレクトリがあったため、テンプレとして必要なもののみを残してリポジトリにアップしました!
私が現状で考えうる、あったら便利な(必須なのかも・・・?)機能を盛り込んだテンプレとして仕上がったので、満足😊
リポジトリを公開したいのですが、セキュリティや身バレが怖いので控えときます。。。

テンプレとしては以下を組み込みました!

  • TypeScript

  • ESLint

  • Prettier

これらをプロジェクト毎に毎回組み込むのは面倒なので、テンプレにしたのですが学習段階においてもだいぶ効率化できました( ^ω^ )

まとめ🙆‍♂️

本業では主にPHPを使用しているので、脳内がPHPだらけになってましたが徐々にJSに切り替えていこう・・・(独り言)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?