見出し画像

社会人で留学したい人はWEBマーケやれば余裕!?

こんばんはWEB忍者です☺️

世界の情勢がヤバイことになってますね、、
世界第3次大戦なんて言われてますが今後どうなるんでしょう。。
1人、1匹でも多くの命が助かることを願っています。

迫りくる日本経済の破綻、、、、

さて、私達が住んでいる日本の経済も実際ヤバイですよね、、、
税金が10%なんてなかなか聞きませんよ、、
車なんて持てば重量税なんて謎の税金が発生、、w

僕の周りの方で結構な人が最近海外に移住計画をしています。
その理由が税金や物価の上昇。
でも給料は物価と同じように上がりません。。

僕の周りの方たちは営業やってたり現場やってたりと
本当にいろいろです。
それぞれ仕事をやめて「賭け」に出るわけです。

IT職のいいところは仕事を続けられる

僕は「エンジニアって結構移住してんじゃん。」
って思うんです。彼らって仕事をやめなくていいから。

フリーランス案件を取ればワーホリでも何でも
あなたの経歴は”フリーランス”なんです。
別に「ワーホリに行って遊んでいるだけ」とはなりませんよね!

僕の周りでもWEBマーケターさんは
「海外住んでました。」とか「留学行きますー。」
とかもめちゃくちゃ多いです。
なんならサーファー仲間でオーストラリアから来たWEBマーケターが
日本に住んでいます😊

あなたが社会人でも日本の案件を取りながら海外で暮せば
いいんです!何も気にすることはありません。
給料日に日本の銀行から自分の海外の銀行に送金すれば
せいぜい送金手数料くらいしか減りませんよね😳
※いまはネットバンクなどでさらに手数料が安い

英語力 x ITスキルで最強に!

将来的に日本に帰ってきてもあなたの英語スキルが
伸びていれば逆に日本から海外の案件が取れるのです。
海外の案件は日本では考えられないような金額が動くので
超おすすめ!

日本は基本的に技術職の給料が低すぎると言われているので
海外の案件を取ると驚きますw

しかも日本のように敬語とか気にしなくていいし
クライアントの顔色伺わなくていいからやりやすいって言ってましたw

もしあなたが社会人で「留学したいのに行けない!」と思っている
なら一度ITのスキルを身に着ける遠回りをしてから海外移住を目指せば
将来のも道が開けるかもしれませんよ😊

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「新人WEBマーケター交流」LINEオープンチャット作りました!
参加者には「有益NOTE」をプレゼント!
詳細は↓
↓↓↓
WEB忍者LINEオープンチャットとは

LINEオープンチャット無料参加は
↓↓↓
こちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?