見出し画像

「いいね」の手軽さと重み

以下の記事にて、akiさんの記事を引用・紹介させていただきました。

SNSの「いいね」に関する記事です。
noteでは「スキ」に置き換えて読んで頂ければと思います。

「いいね」が届くと嬉しいものですが、「いいね」に囚われない考え方が大切だと思います。

「いいねを押したくても押せないときがある」というakiさんの記事には共感します。

手軽に送ることのできる「いいね」の背景にも、様々な心境が隠れている……
そう考えると、「いいね」から自由になる姿勢の大切さを感じます。

いいねの数に囚われずに、自己表現の場として、有意義にSNSを活用していきたいものです。

引用・紹介させていただいた記事:


一言:
コメントへの返信が遅くなってしまい、大変申し訳ありません。
ゆっくりと、じっくりと読んだ上で返信させていただきます。


引用・紹介を通じたコミュニケーションを試みる企画を始めました。

ぜひお気軽にご参加ください!


この記事が参加している募集

note感想文

サポートは、チップのようなものだと捉えています。私も「嬉しい」「心地よい」「勉強になった」など、プラスの気持ちになった時には積極的にサポートを送らせて頂きます。温かい気持ちが繋がっていきますように!