見出し画像

ネガティブな思考とドミナントストーリー

以下の記事にて、陽だまりさんの記事を引用・紹介させていただきました。

テーマは、「ネガティブな思考」について。

私はどちらかといえばネガティブな性格。
一度ネガティブな思考に陥ると、それは連鎖して気持ちをどんどん沈めていきます。

何も良いことがない。
光が見えない……と思ってしまいがち。

でも、光は「ない」のではなく、「見えない」だけなのかもしれません。

気分が沈むときこそ、視線を変えてみること。
その大切さについて考えることができました。

引用・紹介させていただいた記事:


引用・紹介を通じたコミュニケーションを試みる企画を始めました。

ぜひお気軽にご参加ください!

この記事が参加している募集

note感想文

サポートは、チップのようなものだと捉えています。私も「嬉しい」「心地よい」「勉強になった」など、プラスの気持ちになった時には積極的にサポートを送らせて頂きます。温かい気持ちが繋がっていきますように!