見出し画像

子連れでも安心!キッズルームのある温泉宿「玉造グランドホテル長生閣」(島根県松江市)

先日家族旅行で島根県松江市の玉造温泉にある「玉造グランドホテル長生閣」に宿泊しました。

うれしい気配りがたくさん!キッズルーム

「長生閣」には子ども連れ向けの部屋「キッズルーム」があります。

以前別の旅館に泊まった際、「テーブルの角で怪我をしないだろうか」「備品を壊したりしないだろうか」と心配して気が休まらなかったことがありました。「キッズルームなら大丈夫だろう!」と思って宿泊を決めましたが、期待以上でした!!

良かったところ

子どもが喜ぶおもちゃ&設備がたくさん!

部屋に到着すると、小さい子どもが大好きなおもちゃがたくさんあって、びっくり!
おままごとセットに絵本、ボールプール、滑り台など…遊びきれないくらいでした。

プロジェクタと100インチのスクリーンも設置されていて、映画やアニメも大迫力で楽しめました!
楽しすぎて、なかなか寝ようとくれなくて困った程でした。

子供向けの備品が充実

子ども用ボディソープ、子ども用歯ブラシ、補助便座やオムツ用ゴミ箱、おむつ拭き、踏み台、などなど子ども向けの備品が充実していて大助かり!
可愛い子ども用の館内用サンダルや上着も用意されていて行き届いていました。

夕食は個室

私が利用したキッズルームに宿泊するプランでは、夕食は個室でいただくことができました。
子どもが騒いでも気にせずに済み、ゆっくり夕食を楽しめました。
お子様プレートもとっても豪華で大喜びでした。

安全対策がされていた

部屋に置いてあるテーブルの角や縁はクッションで保護されていてコンセントにはカバーもついていました。
備品やアメニティなども子どもの手の届かない場所に置かれていて、安心して過ごすことができました。

大人ももちろん大満足!

子どもを交代で見ながら、大人は大浴場へ。
子どもはキッズルームのおもちゃで飽きずに遊んでくれたので、ゆっくり温泉を楽しめました。
夕食もとっても美味しく、朝食のバイキングもかなりの品数で大満足!

スタッフのみなさんが子どもの対応に慣れておられ、優しく対応していただいたので過ごしやすかったです。

また泊まりに行きたい

子ども連れでも気を使わずにリラックスして過ごせて、大人も子供も楽しい時間を過ごすことができました!

また子どもが小さいうちに泊まりに行きたいおすすめの宿です。



私たちWelfamilyは、家族のコミュニケーションがもっと楽しく、笑顔が増えるためのサービスを作っています。

2022年10月に家族のためのコミュニケーションアプリ「Welfamily」無料版iOSアプリをリリースしました。

⏬ウェブサイト⏬

⏬アプリのダウンロード⏬

このnoteでは、様々な家族のコミュニケーションにまつわる情報や経験談をお伝えしています。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

至福の温泉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?