見出し画像

欲しいもの・やりたいこと・なりたい人

みなさんこんばんわWendyです^^
9月4日の今日から1週間夏期講習が始まりました!
朝7時から夢・目標を決める34人で参加する在宅合宿です。
改めて欲しいもの・したいこと・なりたい人を描いてみました。

私、欲しいものが何も浮かばなくて・・・
うーん今後はいろんなところをロードバイクで移動したいなと思うので、欲しいものがあるとしたら・・ロードバイク!原付バイクを持ってたのですが、今年五反田の駐車場に停めてたら盗まれててw、周りのみんなからも「Wendyは絶対にバイクに乗っちゃダメ!!(人を殺してしまうか、交通事故を100%引き起こすからw w)」と言われてるので、、ロードバイクはせめて・・・乗って移動したいな〜くらい!

やりたいこと

そしてしたいことがたくさん・・・・・!!!
私は自然に定期的に触れてないと死んでしまう性格なので、森か川か海か山か崖か丘か林か草原か湖か公園かに1人で行きたいし、みんなを連れて行きたいところがたくさんあり、パソコンのデスクトップの背景にビジョンボードを作りたいな〜とワクワク。

とにかくみんなを連れて行きたいところがたくさんありすぎて・・・
3ヶ月に1回は、1泊2日のキャンプしながらチーム合宿したいと本気で考えてます。この夢は1月から構想してきたので、絶対やリたい。(が、、ママさんたちはなかなか土日の予定が合わない;)もちろんお子さん連れてきてOK!人数が増えたら、バスを貸切でチャーターして四半期に1回キャンプ合宿したい。家族連れてきてほしい。みんなのお父さん、お母さんに会いたい笑
「ちひろさんと一緒に活動すると、毎回、山登りやキャンプや川遊びに連れ回される」ってメンバーから苦情がくるくらい笑、みんなと定期的にアウトドア企画はチームビルディングも兼ねてやって行きたいです。おばあちゃんになっても孫よりも元気に孫を山登りに連れ回したい笑

みんなを連れて行きたいところリスト

山梨県北杜市の秘密の滝で滝に打たれたい
戸田公園でキャンプしたい
白馬岳みんなで早朝登りたい富士山でもいい
ファーマーレストランで美味しい野菜みんなで食べたい
みんなの実家にお邪魔してみんなのルーツを知りたい
秩父の花粉が飛ばないエリアでグランピングで焚き火したい
絶景の湖でサップやりたい
農家のおじちゃんと友達になって農業作業みんなでしたい

やりたいことアウトドアばっか・・・笑
ちょっとずつ、社会の小さな問題や現場に直接赴き、手触りを知ることで、
社会課題が自分ごとになる人が増えていったら嬉しい。
待機児童、いじめ、少子化、農家さんの高齢化、自然破壊、被災地支援
などなど、チームのみんなでそれぞれ関心がある現場に実際に行って、自分の目で当事者意識を持って、小さいことから、地域社会を良くして行きたいと行動してくれる人が増えていく、そんな楽しいサイクルを健康事業をやりながら、オプション?としてやっていくのを思い描いています。

なりたい人

これは変わらず・・大木のような人になりたい!太陽みたいな人に憧れて、実際はまだまだ蝋燭くらいのパワーしかないけど、一緒にいたらみんなが3秒で元気になる人になりたいです。とにかく自分のメンバーを持つと、メンバーは自分以上に現場で悩んだり、転んだり、いろんなネガティブを食らったりします。HP0になった人たちを、「大丈夫!行ってこ〜い!」と背中をばちんと叩いて、応援できる人になりたいです。でも自分もいつまでも現場にいたい。引退とか考えられない。あとはみんなが事業で失敗しても最悪食べていけるように、8年以内に長野や山梨に大きなログハウスを買って、いろんな失敗して家がなくなった人が住める拠点、失敗しても最悪何とかなる食糧と住居は提供できる人になりたい笑最低限のセーフティーネットがあれば、何も恐れず挑戦できるから、そういう基盤を作れる人になりたいなと思ってます。
あとは教育に深く関わる人になりたいのでそれもおいおい。40代後半は、10代〜20代の子達と一番仕事している人になりたい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?