見出し画像

からだをつなげる体操


 

身体をつなげる体操

 


先日行われたお祭りに私のお手伝いさせてもらっている活動も参加。


きてくれた人がより楽しめるように、
また来たいと思ってもらえるようにと
前回から始めた体を動かす時間。


やることになったきっかけは


Rちゃんと二人で普通の体操じゃなくて
せっかくなら #ボディワーク やりたいよね!


『面白そう!!絶対楽しい!!』
この一言であっという間に話が進んだ
好奇心は原動力でしかない


彼女は普段は患者さんと1対1
「人前は今日で4回めで緊張するー」と
言っていたのがまるで嘘のように
さすがプロしっかりとやり遂げていました


そんなRちゃんにあやかって
私はしかも、1人での挑戦
こうして書いている今も
ドキドキしてくるくらいの体験でした


やりたいと決めてから
やると決めてから
ずーーっとどうしよう…と
気持ちと思考がそわそわしっぱなし
そんなわたしをハッと思い出させてくれたのが


何のためにやるのか?
誰のためにやるのか?

もちろん、自分のためではあるけれど
その先にあるのは、参加した人を楽しませるため


自分の出来栄えに気を取られる時は、
自分にしか目が向いていない時。


相手から自分が
どう映るかばかり気にしている時。



上手に出来るよりも、


完璧にやろうとするよりも、
緊張して飛んでしまったとしても…
どうやったら楽しんでもらえるか。

少しでも『ここに来てよかった』
と思ってもらえるかそのポイント作りに励みました



お祭りの中の催しだったので
人の動きが流動的になる事を想定!
途中参加の人が居ても何とかなるように計画♪


案の定当日は開始時間になっても、人がまばら…
あれ!?ひょっとすると
「やらないで済んでしまうかも?」
ホットするような、残念なような…
若干ここで逃げ腰な私が顔を出しました(笑)


そんな私の背中を押してくれたのが

ここから先は

1,051字

¥ 500

知的柔軟性を高めるための活動につかいます♪具体的にはヨガや読書に♪