見出し画像

わたしが白米の制限をきめた理由

お米農家さんにおこられそうなタイトル(_ _)

そしてお米好きさんには

おもしろくないタイトルです。

これは私の全く個人的な実験くん♪で

はじめること。ですので

農家さんやごはん大好きさんで

もしたまたま偶然こちらへ遊びに来られた方がいらしたら、

全く気にしないで

これまで通りでいらっしゃってくださいね♪

昨日の続きなのですが、

今まで食べ物に対して制限したことがなかった私が

少しお米などの炭水化物を減らすことを

はじめようと思ったのは

不食になったとある尊敬する方の

経験を聞かせていただいたから

なのです。

「私が不食になった時に感じたのは、

 必要なもの(食)とそうでないもの(食)が

 わかった、ということなの。」

その方が言うには、

不食になった時に、「炭水化物はいいかなって、思った」 そうです。

「野菜もね、ごめんなさいね、もう今の野菜はペラッペラで」

「だからね、食べるなら1日少しのお肉とかお魚でたんぱく質で、1日満たされてたの」

。。。このお話をきいて、

私の中で色々腑におちて、「やっぱりそうなんだ!!」

いきなり全部移行はできないけど

まずは炭水化物(実は大のお米好き❤️白米より玄米とか赤米とかね❤️雑穀好き❤️)を1日3食→2→1に

減らすことからはじめよう❕

けして無理はせず😋

決めたのでありました。

前々から炭水化物のとり過ぎが、身体の『糖化』や『老化』を進めることは知っていて

夜はごはんを食べないように(制限というほどでもなく。その頃は家族もいたのでゆる〜くね)
とか、玄米炊いたりとか、

それなりにやっていた時もあり
(食の仲間と一緒に声かけもしてたからね)

でもごはんってこの○○年間ずっと食べてきた

その歴史は長いから、、、

やはりごはん🍚

たくさん食べちゃうんですね〜

特にわたし 自分に甘いから★☆(≧(エ)≦ )☆★

そして尊敬する人の体験談☆

ずっと気になって、たくさん食べていても

気になっていた事ではあるので

今回バッサリ⚔ 切られた感じw(°o°)w

っしゃーーー!!このお話を偶然きけたのも偶然じゃない!

やったほうがいいんだ!!
やれってメッセージなのじゃないか?!!

ということで、

いずれは1日1食米!!を目標に☆★

まずスタートしたところです♪ヽ(・ˇ∀ˇ・ゞ)

今もうお米ないしねヾ(・ω・*)ノ

買ってないww

今日は冷凍庫に眠ってた、以前炊いて冷凍してた

お米さんに起きてもらいました。が、

明日から本当にNothing←買いましょ♪1日1食米

うーーーん₍₍◞( •௰• )◟₎₎この際私も米不食チャレンジしてみようかな。って ←買うの面倒なだけ👅

お米分をお肉などに置き換えて、

そうするとかなり肉量増えるのだけど

そうやって行こうと、暫し計画中です

うまく行くか、経過報告いたします!
乞うご期待を⁽⁽◝( •௰• )◜⁾⁾

読んでいただき、嬉しいです💖

今日もみなさんが好い夢をみれますように

おやすみなさい🤍