見出し画像

Independent Tokyo2022無事終了!!

2022年8月6日、7日と二日間開催されたIndependent Tokyo2022無事終了することができました!!

5日(設営)


設営作業があり真っ白な自分のブースを赤と黒のペンキでせっせと塗りました!

途中、同じく出展者で以前銀座の展示会でご一緒したアーティスト仲間の矢部さんがお手伝いしてくれてここまでかっこいいブースができました😭🙏💕
感謝です!!
一人だったら絶対時間内に終わらせられなかった💦

矢部さんの展示ブース♡*
お花の絵がとても綺麗です(*´ノ∀`*)

6日

Independent Tokyo2022初日!
どっきどきしながらお客様をお出迎え!
この日は審査員の方々もブースを回られるので緊張しまくりでした😂

私のブースはかなりド派手だったので、通り掛かる沢山のお客様が《わぁぁ!すごい!カラフル》とおっしゃってくれて嬉しかったです!
出展者様たちにも
《え!これ塗ったんですか!?》とw

この赤と黒を背景に展示をするのが夢だったんで今回個人ブースということもあり気合い入れて塗りましたがかなり筋肉痛になりました😂とゆうか思いの外パネルでっか!!ってなってペンキ足りんかも😱と焦りましたw

Independent Tokyo2022は以前遊びに行った際にアーティスト仲間さんからシンプルな方が審査されやすいと聞いていたんですけど、、私の世界観を表現するのにシンプルなのは似合わないのでとにかく自分の作品とその世界観をブースいっぱいに詰め込んでやれ!とこうなりましたw

自分の世界をブースいっぱいに表現でき、超かっこよくなったので大満足でした!

反省点や今後に向けて考えた方がいいのかな?と思うことはいくらかありました。

一つは作品について。
《読むアート》《メッセージアート》として絵を描いていますが、このメッセージというのはなかなか伝わりにくい、解りにくいかな?という点。
私の作品は絵と文字が超大切なんです。
絵をじっくり観て、読んでもらえれば見えてくるメッセージ性が見付かると思うのですが、パッと見ただけではそれは伝わらないから🤔

ただ、色使いのインパクトで足を止めてくれる人は多いからもっと画力を上げて解りやすくしたら良いだけかな?!
絵を読んでください。
ってパネル書くとかw

自分でいうのもあれだけども、なかなかこんな絵を描いてる人はいないと思うのでこのスタイルは絶対崩したくない😂

もう一つ考えたのは、絵のモチーフについて。
私の作品は神様モチーフのものが結構多いんですけどもそれって結構ギリギリなのかな?と🤔例えば海外の方なら日本の神様モチーフは好きだと思うけどキリストをモチーフにした作品になるとアウト?!とか。
シビアな目で観ている外国のお客様もいたので色々思いました😂
よく、展示会の出展規約みたいな所に宗教、政治的表現はNGとあるのですが私の作品もこれにあたるんかな?? 😂

キリストモチーフの作品【MESSIAH】
モーセの十戒モチーフの作品【NEW RULE】
アダムの創造を模した作品【Creation of***】

そのあたりの事をこの二日間で考えました。
でもそこで悩んでも仕方ないのかも。。🤔
あれこれ悩んで表現したいことを表現出来なくなるくらいなら、多少思うことがあったとしても自分が描きたいものを描いて好きだと思ってくれる皆様を大切にして活動していきたいかなー。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?