見出し画像

自己肯定感を上げようとすると自己肯定感は下がる

noteで散文投稿始めて
自分の実態と向き合いすぎたのか
みるみる落ち込みが深くなる

だけどこれは好転反応なのかなって思ってる
ここを乗り越えたら
前より生きやすくなるんじゃないかと
希望は持っている

文章を書いている最中は
いつも泣いていて
そして書き終えたら頭がスッキリしている

負の感情を見て見ぬふりして
その辺に落ちている
ポジティブな考え方とやらで蓋をして
蓋をしたところでそのものは消えないわけで
事実そこにあるわけで
どうせ後々溜まった負債は爆発する

ここにある感情や考え方と
私は仲良く生きていかなきゃいけないのだ
もう分かった
それらと私は切り離せない

今日はひどい雨
雨を家の大きな窓から眺めるのが好き
雨の音に癒される
電気も点けず薄暗い部屋で
知りたいことをずっと調べてた
めちゃくちゃ充電できた

私は2月3月がんばったの
今日はそれのご褒美だ
罪悪感は持たない
私は今日ずっとお家にいてよかった
以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?