見出し画像

脳科学者・中野信子さんと本を出しました!

12/18に新刊が発売されました。今回は、脳科学者中野信子さんとの共著です。今までの本と違い、ソロ化する社会環境などマクロ的な視点からの分析だけではなく、そこで生きる人間内面の深層心理に切り込んだ内容となっています。

画像2

https://amzn.to/3qXAFZ6

目次は以下の通りです。

目次

画像1


中野さんがインスタで告知してくれました!

荒川さんと本を出しました。これははっきり言って超面白いので絶対読んでほしい!!#結婚は消費 #港区女子と足立区男子は出会えるのか
#選択的孤独 #SNSが増幅する孤独感 #男は恋愛至上主義 #女は仕事至上主義 #男はロマンチスト #女はリアリスト #孤独死しているのは結婚したことのある人 #仲良しアピールする夫婦は離婚寸前 #DVされても愛だと言い張る人たち #男性の離婚と自殺 #ソロ男 #ソロ女 #エセソロ #カゲソロ #ガチソロ #一人で生きるが当たり前になる社会
#荒川和久 #中野信子

中野さんのつけたハッシュタグの言葉だけでも興味がそそられるのではないでしょうか?

ぜひぜひご一読ください!



長年の会社勤めを辞めて、文筆家として独立しました。これからは、皆さまの支援が直接生活費になります。なにとぞサポートいただけると大変助かります。よろしくお願いします。