見出し画像

ストレスがいつまでも頭の中をグルグル。手帳に書けば、手放せる。切り替えられる。

GODOXの新製品、X3-NをAmazonで購入しました。

届いた品は北京からの直送でした。イヤな予感。

開封して確認すると、技適マークがありません。

▼この方と同じ

返品しました。

二日後、ヤマト運輸から入電。返送先の住所は物流倉庫で、送料着払いは受取拒否とのこと。さらに、こちらへの返送に送料1000円が発生するとのこと。

困りました。Amazonに電話。チャットに誘導され、対応を待っているところです。

ストレスです。怒りが湧きますが、すぐに消します。

▼関連記事

Amazonのサポートを受けたのは初めてなので、経験値がたまったことを喜びましょうか。

今やれるだけのことはやったから、切り替えてタスクリストに集中しましょう。

そう思い、手帳にそれを書きました。

書くと、本当に気持ちよく切り替えられます。不思議なほど。

手帳に書くのがコツです。

そのへんの紙切れに書くと、脳はそれを無くすことを恐れて、やっぱりストレスをグルグルさせるので。

重要な手帳に書くからこそ、脳は安心してそれを忘れられるのです。

この記事が参加している募集

私のストレス解消法

わたしの手帳術

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?