見出し画像

あなたは 誰に認めてもらいたい?

誰かに認められるって嬉しいよね!

「凄いね!」
「良くやったね!」
「素敵だね!」
いろんな言葉達があるけども
どれも 人から言われたら 嬉しくなるよね♪

あなたは 誰に認められたい?

親や兄弟など 家族ですか?
上司や同僚、部下など 仕事仲間ですか?
友達ですか?
それとも パートナーですか?

なんで認められたいの?
どんな風に認められたいの?

自分に ちょっと 聞いてみて(*ˊᗜˋ*)

.
聞いてみた?

私はさ、内観して 根本に有ったのは
母親に認めてもらいたかったんだよねー。
母親の気を引きたかった。
母親にかまって欲しかった。
良い子だって褒めてもらいたかったんだー。
だから 「認めて〜 わかって欲しい〜」って
凄い頑張って 無理してたなって思う。

色んなことを選択する時、
「この選択をすれば
 母に認めてもらえるんじゃないか」って
人生の選択をしてた時もあった事に気づいたの。
びっくりしたよ、マジでwww
私自身の本当にやりたかったことじゃ
無かったんじゃん!ってwww

そりゃ、無理してストレス溜まるよ〜_(:3 」∠)_
その選択したところで、
必ずしも母親に認められる訳でもないのにさ。

誰かの目線を気にして 頑張ってたのに
その人から認めてもらわないと
「あなたのために こんなに頑張ったのにー!」
ってストレスも出てきちゃう。。

.
誰かに認められるために
 その選択してませんか?

.
あのね、
実はね、
誰かに認めてもらいたい事ってね、
自分が自分自身に
一番 認めてもらいたい所なんだよ!!

頑張ってる自分を認めて!
小さな成果だとしても
 自分自身を褒めてあげよう!
誰かに認めてもらわなくても
 自分自身が認めてあげれば、
 自分自身の人生を歩んでいく力が湧くんだ!

🧭🧭🧭🧭🧭🧭🧭🧭🧭🧭🧭🧭🧭🧭🧭🧭

〖心の羅針盤🧭myコンパス〗8月8日開講!
【開講日(予定)】
 2021年8月8日(日)~ 4ヶ月間
【事前説明&お話会】
 2021年7月11日(日) 20:00~21:00
【講座内容】
 事前説明&お話会のみ 発表します。
【問合せ&申込み】
 講座内容知りたい方は
 DMにて 直接か、
 N.ALLY LINE公式アカウントにて。
 プロフィールのリンク @windmoondrop より
 「説明会希望」とご連絡ください。

🧭🧭🧭🧭🧭🧭🧭🧭🧭🧭🧭🧭🧭🧭🧭🧭

#マイコンパス #頑張り屋さん
#認めて欲しい #自己受容 #ストレス #自分磨き
#内観 #自分と向き合う #気づき #感情


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?