見出し画像

完璧は「退屈」だということを忘れない。

「完璧」主義、性格、生活…..どれをとっても、そんなに刺激的なものではない。

一見完璧な生活を送っている人と自分を比べてしまうと、自分の人生に物足りなさを感じたり、なんて不十分なのだろうと考えてしまうかもしれない。

しかし、「完璧に」装飾された部屋に入ったことがあるだろうか?
それらは魂がこもっておらず、退屈で、家具のショールームのような無菌の匂いさえする。
そして何より息苦しい…..
靴を脱いで足を上げ、友人たちと腹を抱えて笑い合いたいと思うような場所とは思えない。

一見完璧な生活をふれ回っている人たちも似たようなもので、威圧感と奇妙な退屈さが混在している。

何かが完璧であるということは、他に行くところがないということだ。
物事は終わった。それがどれほど息苦しいことか。

未完成であること、もつれた糸をぶらぶらさせること、そして何よりも、未完成の夢に "yet "を加えることの方がずっといい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?