見出し画像

【過去の恋愛】過去の恋愛の間違った愛の形! ! 愛しているより、愛されているから、愛しているって言える。

過去の私の恋愛は、両想いのはずなのに
追いかけて、苦しくなる恋愛だった ! !

今の私の恋愛は、私が追いかけて苦しくなる恋愛じゃない。同じ温度差で・・・

ううん!違う。


私の方が、間違いなく・・・
彼から、たくさんの愛情をもらってる ! !

追いかけてばかりの過去の恋愛を
少し、考えてNOTEに書こうと思う…。

どんなに結婚しても、どんなに一緒にいても過去の彼氏達は、愛情が分からなかった。
苦しい中の・・・

人を好きになるって、どんなこと?
本気で人を愛するって、どんな感情になる?
過去の彼氏達は、私を本気で愛してた?



● カッコイイから、ときめく!!
● 好みだから、仕草が好き、外見がタイプ
● 好き!!って、言ってくれるから…。

若い頃は、見た目にキュンキュンして
愛の言葉を並べられて壁ドンされたら

それだけで、ときめいた。

それが、ほんとに相手を好きかどうか
見極めるには、まだ思考が幼すぎた ! !

じゃ、いったい 「愛してる♥️」って・・
どんな感情を言うのだろう。

この年齢になるまで 「愛している♥️」
この言葉の本質が、分からなかった…。

離れたくない!好き!
居心地が良い、愛し合いたい・・・

でも、それは ほんとの好きではなく
依存なのかもしれない。

自分が、相手を愛しているから
相手も、自分を愛してくれるって・・・

そんな風に思っていた ! !

「愛する」って、自分が相手を愛さないと
私自身が、愛してもらえないって思ってた。

愛の形は、自分が愛している♥️って
お金・時間・気遣い (投資) をして・・・
はじめて相手が「愛してくれる」

自分が、この身を削ることで
愛されるって、45年間思い続けてた ! !

でも、私の考えは間違っていた。


ほんとに「人を好きになる」って事は
この身を削ることではないんだ!って…。

自分が、ほんとは苦しくて泣きたいのに
ほんとは、悲しいのに・・・

優しく包み込んで欲しいのに ! !
私が守らなきゃ!とか、私がやらなきゃ
自分を押し殺してまで 我慢して・・・

続ける愛情は 自分を疲弊してしまうだけ。

愛することは 可愛いワガママを言う事 ! !

そして、受け身になりながらも・・・
愛されることを受け入れる事
だから、相手を愛する事ができる。


言葉・物・行動・気遣い (時にはワガママ)
言うことで、駄々っ子のように・・・

私は、あなたを大好きです!!
私は、あなたを愛しています!!って・・・

女性としての甘えを伝える事で、相手に
「愛している」が伝わるものなんだって

それは、自分の身を削りながら
愛することではなく、愛されることも

愛されるから、愛する。
愛するから、愛される。

そんな愛の形こそが 「理想の愛の形」
今は、そんな風に思っています ! !


でもね、この理想の形は・・・
お互いの愛情の価値観が同じでないと

相手に愛してもらいたいポイントが
伝わらないの。
だから、とことん甘える ! !
とことん、愛して欲しいって・・・

ワガママを言う事で 喜んでくれる
受け止めてくれる男性を選ぶ…。

愛情の価値観が同じでないと
または、理解して受け止めてくれる
相手がパートナーではないと・・・

愛されること、愛することは
互いに苦しくて、悲しくなる

大事なことは 自分が 「大切に愛されてる」
って、きちんと 分かることだから ! !

愛されるって伝わる事で、愛する。
愛することで、愛されることが伝わる。


ほんとは、誰だって愛されたい!
愛する!が先ではなく、愛されたいが・・・
私は、先だった。

愛されるから、愛したい。
愛されてるから、とことん愛したいんだ ! !

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?