見出し画像

【恋愛観】あなたの好きなことを一緒に共有したい ! !私は、実は興味ないけど、あなたの好きなものは、私も大好きって考え方

私の彼は、ガンダムが好き ! !
ガンダムSEEDが好き ! !

ガンダムのフォルムが好きで・・・
ガンダムの世界観が 震えるほど大好き ! !



彼と出逢うまで、私はガンダムの世界観
まったく興味がなかった。

だから、世界観もピンとこないし・・・
正直、興味があるかと聞かれたら・・・

うーん、本音を言えば、興味ない。

そう言うと、これを読んだ彼は・・・
困った顔をして苦笑いするだろう。

けど、少し先まで 読んで欲しい。



私が彼と出逢わなければ、話を聞く事も
興味、関心を向けることも

もしかしたら、なかった世界観 ! !

昨日、彼が興奮するほど・・・
ずっと 観たかった 映画を観てきた。

< 機動戦士ガンダムSEED FREEDOM >

世界観の知らない私は
映画のストーリー展開に入り込むのに
時間がかかったんだけど・・・



横で、彼を見ると嬉しそうに
目をキラキラさせながら 映画に釘付け ! !

夢中になってる彼に・・・
映画館の中と言うこともあって・・・
「これってどういうこと?」
「この2人の関係性は?」
「この世界観ってどういう意味?」

なんて聞けるはずもなく・・・
思考がクエスチョン (?) のまま
映画は展開していく ! !

横でずっと彼は、目をキラキラさせて
私を時々見ながら 「うひゃー!楽しい!」

子供がキャッキャッするような・・・
大人では見せない顔をしながら・・・
純粋に、先の展開に楽しんでいる。

彼の手を握ると、よほど興奮してるのか
体温が熱い、びっくりするほど
手に汗をかいていた ! !

私まで、彼の興奮が伝わってくる。
ワクワク、ドキドキしてるんだなぁ・・・



さっき、私は映画のストーリー展開
世界観が、まったく分からなかった

ガンダムの世界観を知らない
興味や関心がなかったって書いた ! !


でも、ここで大事なのは・・・
私もガンダムが好きだって考え方

ガンダムには興味ない、関心持てない
・・・かもしれない。

けど、私は、あなたの好き ! ! って
無邪気に楽しんでいる、子供みたいに
普段、見せない彼の顔は 大好き…。

彼の好きなもの、興味あることまで
共有しなくてイイって考え方もある
生きてきた人生、好きなものが違う

興味あることが違うんだから
わざわざ、無理に好きにならなくても
良いだろうって考え方もある。

けど、私は、自分の好き ! ! ポイントを
探しながら、共有していきたい。

相手に関心を持つこと ! !
大好きな相手が好きなもの (好きなこと)
もちろん嫌いなもの (嫌いなこと) 含めて…

理解することって大事って思う。

私は、映画館で 機動戦士ガンダム
観ながら、ずっとボーっと考えていた ! !

私が、このガンダムを好きになれる
ポイントはどこだろう!って・・・

大好きな彼の好きな世界観を・・・
彼の生きてきた人生の中に ガンダムを見て
興奮したり、時には感動したり

アニメの世界観に入り込んで
彼は、泣いたりしたんだろう。

ガンダムの世界観 (闘い方 や 生き様)
こうなりたいって思った考え方を・・・

人生に取り込んだりしてきたんだろう。

「自分の人生は、自分で決める!」
キラの言葉に、確か そんな台詞があった。

彼の考え方も、また キラの台詞通り
「自分の人生は 自分で決めていく!」って
そんな彼の考え方に、私は尊敬している。


私にとって、あなたの好き ! ! を・・・
共有することは、もしかしたら 関心が持てないかもしれない。もしかしたら退屈かもしれない・・・

けど、本当に大事なことは
あなたが横で嬉しそうに笑ってる顔 ! !

そのあなたが嬉しそうに笑う顔が見たい
だから私は私の中で今まで興味なかった

ガンダムの世界観の中に・・・
あなたが人生の中で生きてきたポイント

探しながら、私も、また
あなたの世界観の中に入っていきたい。



それは、興味ないけど
合わせるのではなく、あなたの好きな
あなたの好きポイントの中に・・・

また、私とあなたの好きポイントを
探しながら、1つずつ 共有していきながら

あなたのガンダム好きの世界観を
一緒にみながら、またあなたの屈託ない
子供みたいに興奮しながら・・・

手に汗握りながら 「ふぁ!ワクワクする」
そんな興奮してる、あなたの顔がまた見たい!

好きな人の、好きな世界観は
私も好きになりたい!

人は、興味ないものに関心を向ける事は
とても難しい。もちろん、私でも難しい

けど、大事なことは、あなたの笑顔を
崩したくはないってこと。

あなたの好きな世界観の中に・・・
私も一緒に居たいってこと。

それが一番大事なことだと思う ! !

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?