見出し画像

【恋愛観】同棲中の彼氏が、仕事終わって帰宅後、夜中(朝方)まで飲みに行ったとしたら・・・

私と出逢う前の彼は、1人で飲み歩く事が
大好きだった。

仕事を幾つも掛け持ちして
多忙な彼の唯一の楽しみは・・・

美味しい食事を食べながら
美味しいお酒を飲むことなんだって

そこに 大好きな彼女 (奥さん)が居たら
そんな風に、彼は出逢いたての当初
呟いていた。

今でも、居酒屋で、私と美味しい食事
お酒を飲みながら 幸せそうな顔をする ! !

● 私は、全くお酒が飲めない・・・
お酒は飲めないけど、彼の横で一緒に
美味しい食事を食べながら

お酒を飲んで、テンションが壊れてく
彼の嬉しそうな 幸せそうな表情を見るのが
大好きだ・・・



話は、タイトルの話題に戻そう ! !

お酒が好きな彼は、私と出逢う前に
飲み歩いていた。たくさんの居酒屋・・
そして、バーに…。

たくさんの知り合い。
私の知らない知人達が居たりする ! !

先日、彼の友人がバーをオープンした。

プレオープンで、仕事から帰って来て
帰宅が夜の8時30分

準備して出かけたとしても・・・
帰宅は朝方になる。

もしかしたら、車で泊まって
帰ってくるかもしれないとのこと ! !

こんな時に、彼女 (奥さん)なら
どんな対応がベストなのか…。

● 彼を信じる? ● 彼を信じない?

・誰と会うの?女性はいるの?
・どんなバーなの?

昔から元彼(元旦那)が飲みに出かける時
何も言わず、見送るタイプなんです ! !

だけど 何も言わずに「楽しんできてね」
そう言ったとしても、心中は・・・

ただ、やっぱり寂しいかって聞かれたら
寂しさはあるし、どこに飲みに行くかって
気にならないかと聞かれたら・・・

もちろん気になります。

行かないで!!!

そんな風に言う子もいるって思う・・・

けど、さっきも書いたように
私の知らない知人・友人が 彼にはいる。
付き合いだってある。



今の私は、知人(知り合い)は居ても
遊びに出かけるほどの友人・知人はいません

だからかもしれないけど・・・
彼には 友人と楽しい時間を過ごして欲しい

本音を言えば、いつかは紹介して
私も連れて行ってね!とは思うし

バーで、どんな会話をし、どんな事があり
楽しい時間を過ごせたか気になります。

彼の場合、いつも 付き合いで
新年会、バー、居酒屋、ランチに・・・
出かけた際には

● 必ず、どんな話をしたよ
● どんな事があって、何を食べたよ
● 今度は、一緒に行きたい
● 彼女の話をしちゃったよ (私の事)

知り合いと出かけると、必ず
飲みの場で 私の話題を彼は言ってる ! !

そして、飲みの場でも 私に・・・
頻繁にLINEがくる。

● 外に友人と出かけてるのに
ずっと、私の事を気にかけながら・・・

通常の男性は、彼女と、友人の飲みは
別だと聞いたことがある。

友人と飲む時は、彼女の事は
考えず、楽しんで羽目をはずす男性も
世の中にはいるだろう!

そんな私の彼だって、羽目をはずす可能性が
ないって言いきれるかと聞かれたら・・・

お酒の力と、場の雰囲気で ! !
そんな可能性だってゼロではない…。



私の中での恋愛観は生き方だと思ってる。
彼が、やりたい事を気分良くやらせたい。

普段は、ずっと一緒に居てくれる彼氏
私を大事にしてくれて、私が一番好きって
ものすごい伝わってくる。

だからこそ、彼が夜中にバーに行く
行ったとしても、信じることが出来る ! !

友人・知人との飲み会で、彼が
羽目をはずす何かがあったとしても
彼が私を傷つけることはないって・・・

私の中で絶対の確信があること。
信じるって気持ちが強いと、気持ち良く
彼に「楽しんで来てね!」って

笑って送り出すことが出来る。

相手を信じられないのは・・・

日常、彼(彼女)との関係性に
寂しさ、疑いの気持ち(不安感)があるから
なんだって思うんです ! !




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?